無印の大きいピクチャーフレームとポストカード

松江市内のショップのCHICKEN SHACKさん(楽天ストアはここ)から、
いつもセールやイベントの素敵なはがきをいただくんですけど、
そのはがき、飾ってみてはどうかなあとずーっと思ってまして。
やっと、とりかかりました。

無印のアクリルピクチャーフレームに入れました。
A2サイズです。ちょっと費用をかけてます。良品週間のときに、2,835円で。
5月に買ってたんだけど、ほんとに、やっととりかかりました。。。
というのも、飾ろうと思ってた場所に掛けると、
このアクリルが、光を反射してあんまりにもぴっかぴかになってしまって、
きれいに見えなかったし、
フレームにはさんでも、カードをぴったりとはさめなくて、
カードがずれていったり。
あー、なんか思ってたのと違うなーと思って、作戦考え直そ、と思ってたら
この前まで放置してしまってました。

カードがずれちゃう問題は、裏にセロテープを輪っかにして貼り付けることに。
ぴっかぴかになりすぎる問題も、
飾る場所を、窓のすぐ下、反射する光が少なく、
目線も下で反射が気になりにくい場所にすることで解決。
気持ちは貧乏性なんで、ピクチャーフレームが無駄になるかもと
どうしたもんかなーと思ってたけど、
雰囲気良くなったな、って思うところに置くことができました。
良かったー。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!