一人暮らしアラフォーOLの2016年7月家計簿公開


お盆休みいかがお過ごしでしょうか〜。
わたしも実家に帰ってきて、
わんことたわむれたりしておりますよ。
さて7月は、なんと家計簿をつけてからの
最低記録がでました!
奨学金は2012年に完済、
マンションのローンは去年完済して、
環境は整っていたわけですが、
借金がなくなってからも
最低記録更新とならず、やっとです。
では、結果はっぴょー。


電気   6,191円
水道   5,835円
フレッツ 3,056円
住居   17,960円
ガラケー 1,010円
個人年金 10,000円
小計   44,052円
食費   13,984円
日用品  6,820円
服飾   2,970円
趣味     0円
交際   7,229円
医療      0円
美容   4,000円
小計   35,003円
旅行代など特別支出なし
合計   79,055円
費目の考え方など家計簿記帳方法はこちら
7月も買い物をしなかった訳じゃないけど、
大口の買い物がなかったんで
このような結果に。
日用品6820円のうち、
フェリシモで3000円くらい使いました。
久々のフェリシモでの買い物。
初めて&再開だと、キャンペーンで
割引クーポンがもらえるときあって、
そういうときをねらって買います。
今回買ったものは肌着でした。
服飾費ですが、今月も買っちゃいました〜。
また今月もアクセサリーを。
アクセサリーを買うのは今年3回目ですね。
夏物セールで半額になってたもので。。。
シルバーでたしかに春夏らしくはあるんだけど、
オールシーズンつかっていくつもりですー。
201608131615350fd.jpeg
マーブルエポロングロングネックレス
これが2430円だったんだもん。
お手頃だったんだもんー。
アクセしてるとしてないとでは
おしゃれ度ぜんぜん違くて、ねえ。
あと、500円+税でヘアクリップを。
これで、今年の服飾費は累計100449円に。
年間10万円以内が目標だったので
達成できずです。
まだあと秋冬のニットも買い換えたいしなあー。
いつも交際費は多めですが、
今月1万円以下。
お付き合いが少なかったので
家ごはんが14000円近くと、多くなってます。
美容費はワキの脱毛4回目。
4回目で、すっかりきれいになったので
これで終了でいいかと思ってます。
脱毛行って良かったな。
もっと若いときに行っとけば良かったです。
まあでも若い時はお金なかったか^^;
迷ってる方は、ぜひ若うちに行ってください〜。
わたしのは皮膚科医院の医療レーザー脱毛です。
後輩のくちコミで知ったんですよね。
「ミュゼに登録したのを後悔した」
って言葉に影響受けて、自分も行くことに。
サロンの脱毛は行ったことなくて比べられないけど
どうなんでしょうね?
ワキだけでいうと、
初回カウンセリング3000円、
1回目8000円、2回目6000円、
3回目以降4000円ということなので、
終了まで全4回で全部で25000円。
これって安いんですかね?
でも4回で終わりっていうのは、
たぶんサロンに比べたら
早く終わったんじゃないでしょうか。
脱毛は去年の家計簿では、
特別費用にカウントしたけど、
何度か通うことになりそうかな、と、
今年は普段もかかる費用ということで、
美容費でカウントしました。
Vラインも2回したんですけど、
今年になってからまだ1回もしてない。
Vラインもあと1回行っとこうかなあー
っていまだに迷い中。こっちはたしか
何回行っても1回につき8000円じゃなかったかと。
ひとり暮らしを再開してから
初めて8万円を切りました。
自分的にはすごいことです!これからも、
ひと月10万円以下の家計簿を目指します。
amazonでお買い物するなら、ギフト券のチャージタイプがお得です。
詳細はこちらのページ

ギフト券チャージで最大2%ポイント

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!