2011年の美容費

プリン
今日掃除したいと思っていたところの掃除は、80%やりました。
お風呂の壁にカビ防止剤を塗りたいと思ってたけど、それが残っちゃった。
お掃除の合間に、フライパン蒸し10分+放置プレイ10分でできる
プリンをつくって食べましたよ。
さて今回は、今年の美容費を公開します。
美容代は、美容院、化粧品、ヘアケアにかかるお金をカウントしています。
美容代って、毎年節約しようと思うものの、
なかなかいい節約方法にたどりつけないです。
今年は結局、去年の美容費を上回ってしまいました(><)
今年の美容代は。。。
97,458円でした!
1ヶ月平均、8,121円です。
今年の美容代、こんな内訳です。
美容院…4回行きました。
    でも家計簿上は、去年の12月カード払い分もカウントしてるので、5回。
    1回あたり、だいたい9,000円かかります。
    カットは毎回で、カラーかパーマのどちらかを一緒にします。
ホームカラーリング…
    1,200円くらいのを2箱買って、4回ほど自分でカラーリングしました。
    (カラーリングの過去記事はこちら
ヘアケア…ケラスターゼ使ってます。高いです。
     シャンプーは業務用の1000mlのを2本、これが1本約6,000円くらい!
     トリートメントも500gの業務用のを2箱、これも1箱8,000円くらい!
     業務用買ってると、使い切るまで8ヶ月くらい。
     それから、洗い流さないトリートメントを3本、1本2,300円くらい。
     ケラスターゼ買う時は、楽天ポイントも使います。
     節約どころは、ケラスターゼ使いを変えられるかどうかにかかってそう。
基礎化粧品…今年はロゼッタ洗顔パスタ、ちふれのクレンジング、
      無印の化粧水と、超音波美顔器用のジェルくらい。
      無印のは1本1,000円くらいのを3本、ジェルは2.000円くらいを1本。
      (基礎化粧品の過去記事はこちら
メイクアップ化粧品…
      プリマヴィスタの化粧下地2本、リキッドファンデ1本、口紅1本、
      ちふれのアイブロウ3本。これだけしか買ってなかった。
      どんだけお化粧適当なんだー。
美容代を削減して、旅行代とかほかに欲しいものにまわしたいなあー。
でもこれ以上は、女子力下がりまくっちゃうかな?
危険かなー???

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!