580㎞先からキャンプギア帰還と、あご野焼き&野菜のとろみ炒め弁当

インスタにも日々のお弁当をアップしてます。

今日のインスタ投稿に、メインおかずの名前を「ちくわと野菜のとろみ炒め」って書いてた。

ちくわではなくて、トモ地方名物の「あご野焼き」でした~。間違えてた^^;

トビウオのすり身でつくられたちくわ状の練り物です。でもちくわじゃないよ!

トモ地方だと、トビウオのことを「あご」と言います。あごから作られてるから、あご野焼き。

あご野焼きも、半額で仕入れることに成功して冷凍保存してた食材です。

・あご野焼きと野菜のとろみ炒め
・目玉焼き
・WECKに味噌玉

この前の週末、金曜日から2泊3日で行ってきたグループキャンプでした。

自分とリュック1個は日曜日の19時にはもうこっちに帰ってきてたんですけどね。

キャンプギアは現地のキャンプ場近くのクロネコさんの配送センター持ち込みで発送したから、こっちに帰ってくるのが時間差なの。

お友達が撮影してくれました。キャンプギアが入ったスーツケースと一緒に。

この写真、かっこよくて超お気に入り!

そのスーツケース、時間指定してたきのう月曜日の20時帰ってきて、これでほんとに私の旅キャンが完了してしまいました。

ほんとに、楽しかったですね。。。

キャンプ仲間がたくさん写真をLINEのアルバムに入れてくれるんですが、どれもこれもめっちゃ笑ってる。

ひとりで遊ぼうと思って始めたソロキャンプだけど、こうしてソロテントで集まるグループキャンプで、もっと楽しくなってる。

ソロキャンプを始めたとき、こういうとこにたどりつくとは思ってませんでしたね~。

全くのソロなら、580kmも先まで冒険しようなんて思いつかないでしょうね。

また、グループキャンプしに旅キャンに出かけようと思ってます。夢が広がるなあー。

トモもTwitter始めました!