気になっている人のことについて

今日はちょっと恋話。いや、恋話になってないかも。
書いてたら長文になってしまったので、たたみます。


去年知り合って、いいなあって思ってる人、きのうも会いました。
会って話したら楽しいし、あちらもそうだと言ってくれるんですよ。
「一緒に飲みに行こうよ」って向こうから誘ってくれることもあるし、
あー、じゃあ私のこと気に入ってくれてるんだー、と思うし、いい雰囲気になるしで、
彼女になれるかも♡って期待してしまったんですよ。
この方も同じばついちさん。
わたし、ひとり暮らしがとっても気に入ってるので、
結婚はもういいかな、って思ってるんです。
次にお付き合いするなら、結婚しなくていいって人とお付き合いしたいけど、
この歳で、そんな条件、クリアする人なんているのかな?
って思ってたら、この方がそうだったんですよね!
だけどこの方、結婚どころか、彼女いりませんって人だったんです!
女の人のことを愛しているとか好きだとか、
そういうの一度も思ったことないとのたまわれるのです。
軽蔑しないでね。。。って言いながら、そのように告白されました。
ええー?もうすんごいびっくりしましたよ。
37年ほど生きてきて、そういう人初めて見ました。
結婚しても、そうだったらしい。
彼女いても、いちばん長く続いたのは、4ヶ月とかだったらしい。
女の人を好きって思った事ないっていうのが信じられなくて、
思わずYahoo!知恵袋で検索してしまいました。
そしたら…
世の中には、異性のことを好きと思ったことない人おられるみたいです。
知恵袋で質問した人は、好きと思ったとないけど結婚はしたい、っていうのが悩みで。
一生家族いなくてひとりっていうのが不安だから、結婚はしたいと。
たぶん自分には、誰かを愛するっていう脳の機能に障害があるんだと。
悩んでいるので相談すると、「まだそう思える人に出会ってないだけ」
と、この先必ず恋をするってこと前提でしか答えてくれないと。
生まれつき足の障害があって歩けない人に、「いつか歩けるようになる」って言いますか?
恋はできない自分にも、実用的な回答をください。
…みたいな質問でした。
それ見たら、異性を好きになったことないって人が、本当におられて、
それで悩んでおられることもあるんだ、って思いました。
で、わたしは、その同じばついちさんの言うこと、いちおう頭では理解しました。
それと、女の人は彼女になると、全部自分を向いててほしいってなるから、
自分の自由な時間が減るからいや、だから彼女いらない、って言います。
わたしはこの人の彼女になるのはもう無理なんだあ。。。
って思ったので、たまに会って、楽しい時間になればいいかあ、
と思うことにしました。
ひとり暮らしが好きな私にも都合がいいのかも、
などと自分を納得させてみる。
ところで、知恵袋の質問のベストアンサーは、
愛がなくても結婚はできる。
昔は、一度も会ったことない人と夫婦にならなければいけないこともあった。
相手を思いやる、ということができれば、夫婦としてやっていけます。
思いやりの気持ちを持っている人ならば、結婚しても大丈夫。
っていうような内容でした。
…確かにそのとおりだわ。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!