ウチナカカフェでやってみたかったこと

ネスレアミューズさんの、「ラテカラー国民投票2011」に投票して、
カフェラテと、耐熱ガラスのマグカップをいただきましたー!
モニターとか懸賞、ここのとこ前ほどせっせと応募してなかったので、
今年になってはじめての当選。うれしい。
ネスレアミューズ
カフェラテは、10杯分。それと耐熱ガラスマグカップです。
ガラスのマグカップ、欲しかったんです。
ガラスのマグカップで、おうちカフェ楽しむのにやってみたいことあって。
早速やってみました。お菓子は袋チョコなので、カフェっぽくならなかったですが。
こういうことがしてみたかったんです!
カプチーノ
ソイカプチーノです☆
ふわふわミルクのとこは、豆乳です。
このカプチーノを、ガラスのマグカップで楽しみたかったのです!
わたし、牛乳は低温殺菌牛乳って、ちょっとお高いのしか飲めない体質で、
うちに常備してるのは牛乳じゃなくて豆乳。
豆乳をふた付きの入れ物のなかに入れて、
シャカシャカ振って温めて、ふわふわソイミルクのできあがり。
ミルクフォーマーとか買わなくてもカプチーノ楽しんでます。
この作り方は、楽レピレシパーでもあるブロ友さんに教えてもらったんです~。
ふわっふわ♪簡単ソイ・ラテ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790000774/
いつもの配分でつくったけど、思いのほかマグカップが大きかった!
このマグカップだとたくさん飲めるわー♪

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!