バレンタインはチョコビスケットにしました

バレンタイン チョコビスケット
無事に、できあがりました~♪
あっ、でもさっき、ありがとメールあって、
「もうちょっと甘くてもよい」ってコメント付きだったんだった。
もっとチョコを厚めに塗るとよかったのかもわからん。
ピンクのリボンでラッピングしたのが、あのお方に渡したもの。
マステでデコったのは、自分用。クッキーのラッピングの練習を兼ねて。
リボンと透明なPP袋は百均で。
リボンラッピングのほうは見えにくいけど、
どちらもクッキーの下に台紙を引いてて、
お菓子の空き箱を袋のサイズに合わせてカットしたものに
ワックスペーパーを巻いてつくってます。
チョコビスにもうちょっと近寄ると、こんなんですよ。
チョコビスケット
事前に練習でつくったときは(その時の記事→
チョコ塗り作業はシリコンはけでやったんだけど、
シリコンはけでチョコの模様できるよりも、スプーンで乗せるほうが
つるりとかわいくできるかもしれないと思って、チョコ塗り法を変えました。
これがうまくいきました~。
今日会ったけど、ほんとに渡すだけで帰ってきました。
なんか会うの久しぶりだったけど、かっこよかったな~。
あー好きになっちゃうなー。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!