2012年8月家計簿


今日からテンプレを、ブログを休止する前の3月まで使ってたテンプレに戻しました。
そして今日の記事は、8月家計簿です。
いまは10月なので、もうちょっとで家計簿記事がリアルタイムに戻ることでしょう。
8月も、忙しかったな。。。
広島に、カープの応援しに行かなかったら、
ほんとに仕事のみのひと月になるところでした〜。
家計簿記帳方法はこちら
では、結果はっぴょー。


電気 6,633円
水道 0円
プロバイダ 3,706円
住居 47,328円
携帯電話 2,392円
年金/保険 10,000円
奨学金 10,250円
小計 80,309円
食費 15,626円
日用品 2,213円
衣服 3,701円
趣味 14,575円
交際 5,900円
医療 470円
美容 14,702円
小計 57,187円
家電買い替えなどの特別出費なし
合計 137,496円
8月も食費高め。
いや、もうこれくらいあたりが「いつもの食費」になるのかも。
1万円程度で済んでいたのが奇跡だったのかも。
8月はスーパーお惣菜やコンビニ食になったのが、6回ありました。
趣味の項目には、カープ戦のチケットやら食べたり飲んだり、
広島で遊んだ分が入ってます。
美容代は、ケラスターゼのシャンプー&トリートメント、
業務用のセットをぽちったので、その13,500円が入ってます。

写真のリンク先はメンズのお店ですが、ここでぽちってます。
ケラスターゼを使うようになって、2年くらいたちました。
お肌の美容目的でポイント使い果たして買った、
Panasonicナノケアスチーマー使って10ヶ月くらい。
肩よりも下のロングだけど、髪の傷み具合もおさまってきました。
美容院にこまめに行くのがいいんだろうけど、
そこは節約もしたいしいまの4ヶ月1回をキープ。
2ヶ月ごとのホームカラーリングと、毎日のケアをちょっとお高めのにして
ナノケアスチーマーもフル活用で
髪のメンテナンスしていく方向性です。
8月は食費以外は家計簿的にはOK。
でも部屋が片付かなかったり、暮らし的にはいまひとつ。
秋になって、生活がだんだん復旧してきてます。
先週は、夏の寝具のキルトケット、こたつ敷き兼用の和室のラグの洗濯、
なかなかきれいにならなくて、3回目になった冬スリッパの洗濯しました!
先週家事を頑張ったので、今週はおでかけしたりゆっくりしたりします☆

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!