メイク落としから化粧水まで3分以内がイイとか何とか

クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]

今日また休暇取りましたゆえ、お弁当は休み。
クラシエホームプロダクツさまにモニターに選んでいただき、クレンジングオイルをお試し。そのレビューをポストします。

乾燥肌対策には、クレンジングはささっと済ませるのがいいとか何とか

この前たまたま、50代〜シニア世代向けのNHKの番組を見ることがあって、年齢肌のメイク特集番組だったんですよね。

で、その中で、そもそものお肌ケアのことにも触れられてて。皮膚科医さんがおっしゃるに、乾燥肌は、クレンジングから基礎化粧品をつけるまでを見直せばかなり改善されると。

クレンジングから基礎化粧品までを3分以内で終わらせるが肝心だそうなんです!全然知らなかったー!

わたし、メイク落としはすごく丁寧に、お肌にクレンジングを乗せて2、3分くらい、くるくると指先使って肌をこすってたんですけど。それだと肌が乾燥気味になっちゃうらしい。

クレンジングオイルなら、速攻でメイク落とせますよね

こんなことを知った直後で、すごくいいタイミングでお試しさせていただきました。
クレンジングオイルは、ファンデにもポイントメイクにもすぐに馴染んで、短時間でメイクを落とせますよね。

お試しさせていただいたのはこちら。
無添加シリーズ「ミュオ」クレンジングオイル。
170ml。メーカー公式だと、価格はオープン価格とのこと。


クレンジングオイルのいいところは、一瞬でどんなメイクにも馴染むところ。良くないところは、洗浄できすぎてお肌がつっぱったりするところ、って私は思ってたんですけど。

ひとつには、私がクレンジングオイルをお肌に乗せてる時間が長すぎたのもあったかと。

あとはクレンジングそのものの力の問題もありそうなんですけど。
こちらのミュオの無添加クレンジングオイル、メーカーさんによると、

汚れだけを落とし、うるおいは守る「うるおいキープ処方」。洗い流した後までうるおいが続きます。

使ってみて、オイルクレンジングでも、潤いがちゃんと残ってる感ありました。
これからまさに乾燥しやすいシーズンが続くので、毎日のケアをするのに心強く思います^ – ^

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ メイク落としから化粧水まで3分以内がイイとか何とか ]コスメレビュー2018/12/05 18:00