おひとりさま花火大会の報告

きのうも今日も、2日間とも水郷祭の花火見に行ってきました!
土曜日はひとりで行ってきたので、その報告を。


ぜーんぜん問題なかったです。見に行ってきてよかったです。
ちっともさみしくならなかったんですよ。
何かと身軽でとっても動きやすいし、いいことあるわーって思ったし。
ひとりでできることが増えてしまってちょっと怖いけど。
あ、でも、並んでる屋台でかき氷買ったりとかはやっぱりひとりじゃ無理です。
家からビールと、クラッツっていうおつまみスナックを持って行きました。
さみしい度 ★☆☆☆☆ 星1つになってるけど、ほんとは星0.5。
満足度   ★★★★☆ 星4つ!
花火ってうまく写真に撮れないですね度 ★★★★★ 星5つ!
IMG_0589_convert_20110807233158.jpg
湖面から上がるのがよーく見える場所に座れたんです。
穴道湖についたのが7時だったんだけど、整備されてる湖岸の階段状になってるとこ、
ほとんどいっぱいでした。
でも探すと、ふたりで並んで座るのは無理でも、ひとり分だとスペースあったんですよね~。
それでこんなにいい場所とれました。
デジカメの打ち上げ花火モードで撮るんですけど、なかなかいいのが撮れず。。。
なんとか写ってたのが、この2枚でした。
IMG_0582_convert_20110807233546.jpg
けっこうデジカメで撮るのに必死になってたんで、
いちばんいい瞬間を、カメラ越しで見ちゃって、
ちゃんと自分の目で見なかった時があるな、ということで、
満足度は満点から星ひとつ減らしましたー。
今日は友達と。きのうは穴道湖北側の橋北方面から見ましたが、
今日は反対側の橋南方面から見ました。
6時に着いて場所取り。きのうよりもさらによく見える場所!
今日は、きのうの反省で、
デジカメに気を取られて本気の花火鑑賞ができないのはもったいないから、
デジカメは持って行きませんでした。
だから、今日は、しっかり、ぜーんぶもれなく鑑賞してきました~。
やっぱりきのうより今日が本番で、もうすごかったです。感動した!
そして、一緒に見る人がいる花火は、安心して見れるもんだあー、
とも思ったのでした。きのうは、ひとりもいいな!と思いつつ、ドキドキもしてたので。
こころおきなく、わーすごい、とか、うわあーーー、
とか感動を口にして大はしゃぎもできるし。
ひとりでも楽しく見られるけども、やっぱり誰かと一緒に見るほうがいいです!
・・・といいながらも、来年も1日目は気楽にひとりで行っちゃうかもです!

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!