新年早々あわててLINEモバイルに乗り換え 1万円相当還元キャンペーン

あけましておめでとうございます!
今年もこのブログを見に来てくださってありがとうございますm(_ _)m
今年も張り切って、お弁当と毎月の家計簿をアップしていきたい所存。何卒お付き合いのほど、よろしくお願いします。




格安SIM乗り換えます!マイネオからLINEモバイルへ

お正月早々、節約行動をしましたよ〜。幸先いいです(^o^)

おととしの10月から、うちのスマホはmineo(マイネオ)で運用してました。12ヶ月間900円引きという、超太っ腹なキャンペーンにのっかりまして。

おととし10月から去年の9月までは、契約容量500MBで基本使用料がひと月410円税抜き、という、驚きの低コストで運用できました。ちょっとだけ通話してたりで、だいたいひとつき500円ちょっと。これが12ヶ月間^^

で。キャンペーン期間が終了し、今は500MBで月1,310円。契約容量は500MBなんですけど、パケットギフトの仕組みを使えば永遠に残容量を繰り越せる、っていう裏技を使って、2.5GBの近くの容量を繰越せてました。1,310円で2GB以上の容量が残ってるって、コスパ的にはいいし、あまり不満はなかったんですけども。

 

音声通話付きプラン、LINEモバイルのほうが110円ほど安い

マイネオにするまで、ガラケー+スマホの2台で1000円程度で運用してたこともあったけど、ガラケーとの2台持ちを卒業してみて、やっぱり1台のみの運用はいろいろメリットが多かったです。

というわけで、うちの選択肢は音声通話付きプランの一択。その中だと、
・mineoの最安プラン:500MBで1,310円/月
・LINEモバイルのそれ:1GBで1,200円/月

であることが気になってました。マイネオよりもLINEモバイルが110円安くて使える容量も500MBアップ。

でも乗り換えすると初期費用でMNP転出料3,000円、登録事務手数料3,000円、SIM発行手数料400円、税抜きで6,400円もかかっちゃうのが痛いから、マイネオには不満もないし、LINEモバイルに乗り換えないでそのまま継続してたんですけど。

1万ポイントもらえるキャンペーンで、初期費用を上回る利益が


1月22日まで、1万LINEポイント=1万円相当バックされるキャンペーンしてるのを発見!
年末年始大感謝祭 他社からの乗り換えで10,000LINEポイントもらえる

MNP乗り換えの初期費用は、税込で6,912円ということになるけど、1万円相当もらえるということは、むしろ差引3千円近くをもらえちゃうってこと。

しかもさらに、1月いっぱいまでのキャンペーンで、基本使用月額から1,310円の割引が3ヶ月分もついてくるし!

LINEモバイルは開始月は無料で、一方のマイネオは退会月の使用料は日割り請求になってるので、退会・開始日が月の上旬で早ければ早いほどおトク。そいういう訳で、このキャンペーンに気がついた翌日にはMNP手続きをしましたよ〜。

もしもこのキャンペーンにのっかってLINEモバイルに変更を検討される方は…

現在ご利用中のところが、退会月日割りでなく、1月分まるまる請求される場合、わたしのようにあわてなくても、キャンペーンの締め切りまで(web申し込み入力1月20日&スマホ操作での開通手続き1月22日まで)じっくり検討されるとよろしいかと。

エントリーコードとの併用不可併用可能


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※1/6 コメントで教えていただき修正します。すごく大事なことなのに誤った情報を書いてしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

登録事務手数料3,000円がいらなくなる、エントリーコードというのをAmazonで買えたりもしますが。↓こういうもの。

 

このエントリーコードや紹介キャンペーンとの併用は不可。
エントリーコードだと3000円分がいらなくなるかもしれないけど、その代わり1万ポイントがもらえないので、1月22日までのキャンペーン中に乗り換えを決心されるんだったら、エントリーコードはいらないですよ。

エントリーコードとの併用可能でした。
上記を見て申し込んだ方がおられたら、本当に本当に申し訳ありませんm(_ _)m
新年からやらかしてしまいました。
わたしも、エントリーコードなしで申し込んでしまいました。。。
以下 キャンペーンページの引用です。条件①にその記載があります。


キャンペーン期間
2018/11/15(木)~2019/1/22(火)
※2019/1/22までに利用開始日を迎える必要があります。
キャンペーン対象者
①〜③の条件をすべて満たした方が対象になります。
①LINEモバイルのウェブサイト経由(エントリーパッケージを利用してのお申し込みも対象)で下記内容で申し込んだ方
 1.キャンペーンコード「TMTM0404」を入力
 2.音声通話SIMを選択
②2018/11/15(木)~2019/1/22(火)の間に利用開始日を迎えた方
③利用開始後、LINEモバイルの公式LINEアカウント(LINE ID:@linemobile)で契約者連携した方

1万LINEポイントは、LINEモバイルの支払いに使えます

わたしはLINEペイ利用者なので、もらったLINEポイントは電子マネーに交換して普段のお買い物に使おうかと思ってます。
LINEペイなんて登録してない方でも、LINEモバイルの支払いにも当てられるとのことですので、心配ご無用ですよー。
LINEポイントが貯まる スマホ代に使える!

うちの兄はすでにLINEモバイル プランは兄と同じ、ソフトバンクプラン

お正月に帰省したときに兄と節約談義に花を咲かせてたんですけど、兄は既にLINEモバイルユーザー。去年の11月ごろに乗り換えたそうで。

LINEモバイルの回線は、ドコモプランかソフトバンクプランかを選べるんですけど、兄はソフトバンクプランを選んで速度は快適って聞いてたので、わたしも迷わずソフトバンクを選びました。

今はweb申し込みが終わってSIMカードの到着まち。早く来ないかな♪

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 新年早々あわててLINEモバイルに乗り換え 1万円相当還元キ... ]節約やお金のこと2019/01/05 11:12