2019お花見弁当

きのうのインスタではアップしてるけど、お弁当を詰めてお花見に行ってきました^^
友達とふたりで行ってきた。
すごく美味しいのができたから良かったー。

・肉巻きおにぎり
・フライドチキン
・ウインナーときゅうりのピンチョス
・玉子焼き
・プチトマト
・コールスローサラダ

ウインナーときゅうりのピンチョスは、レシピブログモニターでいただいた、シャウエッセンで作りました。
レシピはこんな感じ。

2人分
○シャウエッセン 5本
○きゅうり 1本

1 きゅうり1本は塩をまぶしてまな板でごろごろやって板ずり。その後洗って塩を落とす。
2 シャウエッセンは1本を半分に切る。きゅうりをシャウエッセンと同じくらいの長さにカット、それから4つ割り。
3 シャウエッセンを600w45秒加熱
4 きゅうり→シャウエッセン→きゅうり、というように交互につまようじに刺す。
5 軽く塩を振ってできあがり。

レンチンで調理できるから、こんな感じでお弁当におかずいっぱい入れたいときなんかにすごく便利だわ。

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ

きょうのお弁当はこれで、お花見弁当のフライドチキンとコールスローが同じおかずになってます。

こんな感じで場所取りできました。桜の向こうに、境水道大橋が見える場所。フェリーが帰ってくるのも見える場所。雰囲気たっぷりでいいところでお弁当広げられたよ(^o^)

お花は満開!お天気もちょうどいいし、すこーし吹いてくる風に、花びらがはらりと落ちてきて、ベストタイミングのお花見でした!

お弁当もってお花見にいったのって、このブログの記事をさかのぼってみたら4年ぶりでした。こんな楽しいことはもっともっとするべきだなあ。今年の秋こそは紅葉狩りとかもしたいし!夏はバーベキューやキャンプしたいい!いろいろやりたいなあー。

【レシピブログの「シャウレンチンで春の食卓を楽しもう」モニター参加中】

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 2019お花見弁当 ]お弁当2019/04/08 18:00