2014年2月家計簿

欲しいけど必需品じゃないし、
と、これまで保留にしていたものも
増税前のこの2月にぽちったりしてます。
ずーっと、欲しいなあ、でも贅沢かなあと
決心できずにいたんだけど、買ってすっきりして
精神的にもよかったかも?
家計簿記帳方法はこちら
では、家計簿結果はっぴょー。


電気 7,398円
水道 0円
プロバイダ 3,601円
住居 47,430円
携帯電話 1,402円
個人年金 10,000円
小計 69,831円
食費 9,869円
日用品 8,180円
衣服 9,975円
趣味 17,897円
交際 25,086円
医療 4,430円
美容 8,255円
小計 83,592円
旅行、高価な備品などの特別支出なし
合計 153,423円
2月の趣味費には、楽天のお買い物マラソンでぽちった
キッチンツール、コーヒーミルとドリッパー、コリとりグッズ、
アクセサリー収納を、必需品じゃないものとして記帳しました。
美容費には同じく、お買い物マラソンで買った
業務用サイズのトリートメントと香水。
イロイロ買いました。
そのときの記事→増税前にお買い物マラソンで買うもの
アクセサリー収納は、贅沢品だよなあ。。。って思ってたけど、
このたび買う決心ついて、お品が届いて収納してみたところこんな感じ。

ローチェストの上に置きました。
アクセサリー類はあんまり持ってないので、これに全部収まりました。
いままでは、ちょっときれいな紙の空き箱に入れてたんです。
持ってたアクセをこのケースに並べて入れたら、
ぐっとかわいらしくなって、女子的気分が持ち上がりました!
毎日、朝の支度でも帰宅してから着替えるときでも
この並べてあるアクセサリーを眺めてはうっとりしてます。
ここでポチりました。

2月も交際費が2万円越えとなってしまいました。
飲み会3回、3回とも2次会コースとなってしまったし、
外ランチも3回。
この出費が多くて、お付き合い以外では外食できないです。
おつきあい以外はもうきっちり、全部自炊になります。
手抜きもたくさんだけど。
2月は風邪を引いて、でもお医者に行くこともできず
ドラッグストアで薬を買ったりで、予定外の医療費がかかってしまいました。
体調管理は家計にとっても大事です。。。

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

参加してます。ふたり以上家庭の家計簿はこちらで。
リングスタンドも一緒にポチりました♪

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!