ボックスシーツのたたみ方

  • 2014年5月21日
  • 家事
  • 95view
  • 0件

今日は外ランチで弁当は休み。
記事はこの前の週末の家事のお話。
増税前にベッドを購入して、
4月から憧れのベッド生活が始まりましたー。
で、ベッド買った時に、取り急ぎのボックスシーツを1枚買ってたんだけど、
この前ベルメゾンで、手持ちのリネンのカバーに合う
無地ピンクのリネンボックスシーツ&ピローケース購入。
最近の寝室です。

ほんと、ベッド生活はずっと憧れてたので、
この寝室に入る時、まだまだ毎回ときめいてます。
で、シーツの洗濯とあいなりまして、
さて、平たく置こうとするとこんな形になっちゃうこのシーツ、
どうやってたたむの???

って思って調べたら、ネットにたくさんありました。
たとえばこちら。
http://allabout.co.jp/gm/gc/42561/
「ボックスシーツ たたみ方」で検索したら、いっぱいありました。
動画もありました。
これを見ながらたたみます。
4つの角のうち、ふたつずつ角を合わせて、角にしまいこむ。

角がふたつになったので、さらにふたつの角の片方をもう片方にしまいこむ。
すべての角がひとつの角にまとまったら、長方形に整える。

長方形の形になったら、あとは普通に四角くたためましたよ〜。

ベッド派の方にとっては、これって常識ですかね。
わたしは、こんな形のものがきれいにたためちゃうのが
ちょっと楽しかったし感動すら覚えましたー。笑。
シーツはベルメゾンがお気に入り☆

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!