リネンの季節

うちのリビングも、そろそろ夏仕度をしようかと。
これがいつものリビング。
(写真は以前撮影したものです)

これに、リネンのカバーをかけます。

お気に入りだけど、夏はちょっと暑いな、
って思ってたソファー。
これにリネンのカバーがいいんじゃないかと、
2年前にカバーを購入。これが大正解。
予想どおり熱がこもる感じがなくなって、
涼しくソファー生活できるようになりました♪
はじめてリネンのものを買ったのは、
寝具でした。
綿の寝具からリネンに変えたとき、
その涼しさ、快適さに感動しました。
4月からベッド生活はじめてますけど、
マットレスのカバーも、
ベッドに合わせて追加したまくらのカバーも
全部リネンになりました^^
これは先月の写真ですが。

初めて買ったリネンものはこの掛布団カバー。
ピンクの小花柄で、
この柄の雰囲気もほわっとしててお気に入りです。
夏になるとキルトケットで寝てるけど、
夏用ケットもリネンに変えたくて、
ベルメゾンや楽天を物色中です。
ソファカバーと寝具はベルメゾンで買いました。
今シーズン販売のものはうちのと柄違いですね。

で、ついに今年は、
服までリネンのもの買っちゃいました。
5月にユニクロの服を買いまくったなかにこれ。
リネンブレンドカーゴショートパンツ。

これは、仕事には10部丈のレギンスと合せて、
プライベートには素足で、
トップスには白シャツを合わせて着てます。
白シャツ+ベージュのショートパンツって、
思ったよりおしゃれになりますね!
で、やっぱり着心地も◎で。
ほんとにリネンにはまっちゃってますー。
候補♪

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!