ファンデを季節ごとに変えてるの⁈

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

ファンケルさまに機会をいただきまして、ファンデーションをお試しさせていただきました。

このたびお試しさせていただくのは、クッションファンデーション。人生まだ2個目のクッションファンデです。

夏が終わって秋になるとき、ファンデ変えますか?

わたしって節約が好きなので、使い切る前にファンデを変えるってことはしてこなかったんですが。

いつもきれいにしておられる、年上のパートさん50代女子と、お昼の歯磨き&化粧直しタイムに話をしてたら、「秋になったからファンデーションをこっちにしたんだけどね…」って、さも当たり前のように言われまして。

ほんとは、パートさんのいちばん言いたかったことは、新しいファンデの使い心地の話だったんだけど、その話の前に、季節でファンデを変えるって話にめっちゃ食いついてしまいました。

秋冬でファンデ変えるのって、美意識の高い人だからこその、当たり前ってことですよね???これ、デフォルトじゃないですよね???普通そうじゃないですよね???

秋になったら乾燥してくるから、崩れにくいのがメインの夏のファンデを使うのはたしかにキツいんですけどねー。

ファンケル BBカバークッション

さて今回お試しさせていただくのはこちら。2019年9月19日リリースの、ファンケルのクッションファンデーションです。


こちらが「BBカバークッション」。昨年は限定発売だったけど、人気があったみたいで、定番商品としてラインナップされることになったとか。

お値打ちは、レフィルだけだと3,400円(税抜き)で、ケース部分が1,000円(税抜き)です。

無添加でお肌に優しいを大事にするファンケルだから、開封後は2ヶ月以内が使用期限。と、いうことは、2ヶ月で3,400円のコストがかかることになりますね。若干高級商品の価格帯なのかな、という印象。

一見高いように思えたけど、これは納得のコスパです

このクッションファンデはなんと!これひと塗りで、美容液・日焼け止め・コンシーラー・下地・ファンデーションの5つをいっぺんにできちゃいます。

下地を省略できるから、忙しい朝のメイク工程が時短!これはとっても助かりました。しかもSPF50+でPA++++ってことだから、日焼け止め効果のすごく高いファンデなんですよ。

そして、美容液も入ってるから潤う!使ってみて、秋からのファンデはこうこなくっちゃ、というような安心感でした。肌ラクだわ~。気持ち、お肌がきれいになったかも???錯覚かな???

下地を別に買う必要がないのと、美容液効果もあっての2ヶ月3,400円なら、お値段相当のコスパでてますよねー。

あともうちょっと、って思ったのは、皮脂多めオイリーより混合肌の私だと、若干崩れやすいですね。BBファンデとしてはやむを得ないところではあります。

下地+ファンデで崩れにくさをとるか、それともBBクッションファンデで時短をとるか、っていう選択になりますけど、この秋に関してはBBクッションファンデの便利さに軍配です。

総合的になかなか好印象のファンデでした◎

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ファンデを季節ごとに変えてるの⁈ ]コスメレビュー2019/10/18 18:00