検査の結果と、今日もまた検査

写真はきのう行ったベーカリーカフェでのごはん写真です。記事とはあんま関係ないです(^_^;)

がん健診で見つかった、甲状腺の異常を、採血やらCTやら精密検査したら腫瘍があるとのことで。それを言われたのは9月の2回目の連休後のこと。

そこから、その腫瘍が悪性なのか良性なのかの検査があって。針を刺して細胞を取る痛ーい検査にMRIと検査してきて。

結果は、ガンでした。もう、まじかーって感じ。

セカンドオピニオンとか聞こうと思って、最初にがん健診で甲状腺の異常を見つけてくれた病院に、セカンドオピニオンしてもらおうとあたってもらったんですけど、その病院、セカンドオピニオンは月1回しかやってないんだって。

それで、セカンドオピニオンではなしに、紹介状書いてもらって、初診で、最初のがん健診のときの病院に診てもらうことにしました。

最初のがん健診のときの病院と、そのあと行ってがんの診断をしてくれた病院とで、わたし、がんの診断してくれた病院の先生のとこに今後ずっとかかるのは、なーんか不安があって。

転院の予定ではあるものの、今日は、転院前の、がんの診断をしてくれた方の病院で、遠隔転移がないかどうかの検査を受けてきます。(いま予約投稿で書いてます)

その結果も合わせて、紹介状書いてもらいます。

今日の検査は絶食。おなかすいたー。絶食しないといけなかったから、きのうはビーフシチューでごちそう食べてきました◎

今日の検査で、転移がなければステージ1とのこと。それでも、いまの病院の見立てでは、甲状腺全摘に、リンパも一部取っちゃうような手術になるとのことです。へこむなあー。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 検査の結果と、今日もまた検査 ]がんのこと2019/10/21 18:00