週末1泊ちょこっと旅行

今日は入院前の最後の診察で、麻酔科の診察でした。問診とか麻酔の説明とかのお話のみ。痛い検査とかナシ。これであとは入院するだけになりました。

先週聞いた術前の説明が怖すぎて、身体のどこも普通に動くうちに?会いたい人にあったり、できることはやっときたいなーと思った結果、週末はお友達と1泊で紅葉狩りに行くことに。

紅葉そのものはこんな感じで、今年は暑かったせいか、めっちゃきれいなとこまではいってなかったなー。

知らなかったんだけど、このあたりには源泉掛け流しの温泉があって、じゃあ行ってみようとなり。

亀の湯、っていう300円の温泉に行ってきました。シャワーとか石鹸とか何もナシの、100年の歴史があるという温泉。

地元の人が細々と管理しているって感じのところで、無人の温泉でしたよ。お賽銭箱のように料金箱が置いてあって、温泉に入る人はその料金箱に300円を入れて温泉を利用するというシステム。人の善意をあてにしておられるというシステム。。。

そこにはひとっこひとり、誰もいなかったので、撮影させてもらいました!

こういうところだった!
温泉に入ってからまた撮ってみた!

ほんとに、掛け流しの温泉しかなかったです。蛇口があったけど、ひねっても水しか出なかったです。

ここの温泉に行ってみようって気になったのは、たまたま入ったお店にこの温泉のポスター貼ってあって、興味しんしんで見てたら、お店の人が勧めてくれたの。けど、「めっちゃぬるいですよー。」とは言っておられた。

ぬるいなら、ずっと長く入ってられるからむしろ好都合、って思ってここに来た訳ですけど。

ぬるいなんてもんじゃなかったです!
もう、水!
ほぼ水でした(@_@)

鳥肌立てながら温泉に入るのは、初めての体験でした。。。

ここの温泉は、夕方から加温する、ってポスターにも書いてありました。で、そこの施設にある貼り紙にも、17時から20時までボイラーで加温します、とありました。ちゃんとしっかり読まなければダメですね。加温しないといけない温泉なんだって気づかなかったー。寒すぎて笑えました。

めっちゃかわいい温泉ラテもいただいて、紅葉よりも温泉の思い出がたくさんできましたー。

また元気になって、旅行行こうねって約束して友達と別れました。一緒に遊んでくれて、ありがとね。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 週末1泊ちょこっと旅行 ]おでかけ,がんのこと2019/11/06 18:30