ソファカバーを洗濯

  • 2014年11月2日
  • 家事
  • 59view
  • 0件

わたし、ブログ村のランキングに参加してます。
これまで、「お弁当」と「ひとり暮らし」の
ふたつのランキングに参加してました。
11月から、「丁寧な暮らし」のほうにも登録しました。
きちんと暮らす、の目標に向かって
ますますモチ高めていこうと思いますので
「丁寧な暮らし」から来てくださった方、
これからどうぞよろしくお願いします!
さて、この連休は、
きのうが美容院であしたがショッピング、
くらいの予定で、今日は一日家にいます。
連休がやってくると片付けておきたい大掛かりな家事、
ソファカバー洗濯とりかかるのは、
ずっと家にいる今日がいちばんいいってことで。
ビフォー

目標は半年1回の洗濯。
このブログで確認したら、前回は7月に洗濯してました。
おぉー、目標より早くなってます。
連休だったのと、もう少ししたら冬支度して
これの上にホットマットを置きたいので、
それまでに洗濯しておきたいっていうのもありました。
いまココ

朝カバー外しつつ浴槽に水を張り、
洗濯液をつくってカバーをつけ置き&押し洗い。
洗濯機で脱水→浴槽ですすぎ×2セット。
最後の脱水して、干して、いまここまで。
このブログでたびたび登場のこれ。
今日のお洗濯でもやっぱり出番です。

サンスターのドライアップ。
ドライマーク衣類が洗えるこの洗剤。
この洗剤のおかげで、うちのいろんなもの、
クリーニングに出さずに済んでます。
ソファカバーの洗濯って、なかなかの労働。
でもクリーニングに出すより、
仕上り早いし、すんごい節約だし、なので頑張ります。
干すところまでで午前中いっぱいかかっちゃいました。
今日のうちに乾くかな、どうかな。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!