弁当2こ持っていく 残業用の弁当

忙しくで残業しないと終わらないのが分かってるから、今日はランチの弁当と残業の弁当とで2個持っていったよ。すごく肉にくしい弁当になってるね。

右:ランチ用
・半額で買ったお総菜のチキンソテー
・スクランブルエッグ
・千切りキャベツとトマト 調味料ケースにはマヨネーズ
・下にはしらたきご飯がかくれてる
・やせる味噌汁の素

左:残業用
・こちらも半額で買ってきたお総菜の鶏の唐揚げ
・千切りキャベツとトマト マヨも同じ

きのうも結局残業。しらたきご飯を知って糖質オフで食べられるからと、チャレンジしてみたかった麻婆丼だけど、家に帰ってから炊事する時間なかったから、買ってきたお総菜を詰めるだけの弁当になったよ。

買ってきたお総菜は美味しい。味は濃いけどね。この頃はビリーズブートキャンプだけじゃなくて、アプリを使ってカロリー計算にも手を出してるんだけど、鶏の唐揚げの糖質が多くてびっくりしたんよ。アプリはカロリーだけじゃなくて糖質とかほかの栄養素も簡単に分かるようになってるの。

自分で家で鶏の唐揚げつくるときに、衣に使った小麦粉の分量測ったときには、一人分でたったの8gくらいしか使ってなかったから、そんなに糖質あると思ってなかったんよね。でもこの鶏の唐揚げ、アプリ上では計算したら30g近くもあるんよ。それで残業用弁当にはご飯入れなかったよ。

今日は働き女子してきます!

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 弁当2こ持っていく 残業用の弁当 ]お弁当2019/06/27 18:00