2014年10月家計簿


10月は、NHKの年払いの月です。
そして、10月は、すてきなバッグを買いまして、
大きな出費がふたつあります。
結局こういう出費が
毎月あるような感じになってるよなー。
まあでも、すてきバッグのような、
お買い物楽しむための日頃の節約である訳で。
お弁当がんばろ。
では、家計簿結果はっぴょー。


電気 6,787円
水道 0円
プロバイダ 3,650円
住居 37,182円
携帯電話 2,705円
個人年金 10,000円
小計 60,324円
食費 12,333円
日用品 4,160円
衣服 16,085円
趣味 4,886円
交際 11,569円
医療 4,390円
美容 0円
小計 53,423円
特別支出 26,610円 バッグ
NHK 23,250円
合計 163,607円
費目の考え方など家計簿記帳方法はこちら
衣服代が今月また1万円以上になりました。
これ、ぜんぶユニクロなんです。
以前の記事(→)でご紹介したほかに、
ボアスウェットスカートも。
それと、オンラインストア購入分の返品送料も。。。
送料は無駄遣いに入りますねー。
期間限定プライスに目がくらんでしまった結果がこれ。
まだお買い物達人になれずです。。。
趣味費はふるさと納税でもらった
カフェ温泉チケットとからめて、
江津へ日帰りプチ旅したとき関連です。
その記事はこちら→
これだけの費用でとっても楽しめたので良かった♪
10月上旬まで、帯状疱疹の治療費かかって
それが医療費に計上してある分です。
もうすっかり良くなりました(^○^)
健康第一って思います!ほんとに!
10月に買った素敵バッグはハラコのバッグ。

これ、昨シーズン欲しくて、
でも去年は去年でほかに欲しいものを優先したので
購入見送ってたんです。
で、また秋がやってきてバッグ欲しくなって、
そしたら、楽天で、去年物色してたところと
別のショップにまだあった!最後の1点だったかも。
クレドランのこのハラコのもの、
今シーズンもデザイン違いの同じ素材ででてるようでした。
でも、この形のほうがわたし好みだったので
買えてよかったです。
写真のル・グラジックのオリーブ色のキルトコート、
気に入ってるのでよく着てたんですけど、
ボトムスが無地だと、とっても地味コーデになるのが
悩みだったんですよー。
このバッグと合わせたら、これまでの地味コーデが
かわいいコーデにへんしん!
この秋はこのキルトコートとバッグで
シンプルコーデが楽しくなりました。
大切に使います。

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

参加してます。ふたり以上家庭の家計簿はこちらが参考になるかと。
雑貨のお店セレクト・ペンギンさんで買いました。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!