きのうと同じおかずの弁当

今日は事務所の雰囲気がなんだか良かった日。

・ジャーマンポテト
・ルクエ蒸しエリンギ
・ニラと黒ごまの玉子焼き
・プチトマト
・WECKの入れ物には味噌玉

今のうちの事務所の課長、わりと仕事熱心というかまじめというか、下に求めるレベルも高いというか、厳しいんだよね。最近はあまり残業をしたらいけないっていう会社の雰囲気のところ、上の人っていうのは、定時になったら帰る人が多いよね。けどうちの課長は定時後も打合せとか普通にやってるんよ。

で、今日はその課長が出張でおられない日。みんなけっこうリラックスしてたみたいー。わきあいあい、いろいろ話をしながら楽しそうに仕事してたよ。そういう私も、今日は上がおられないわあと思うだけで、なんだか気分が楽だよね。

課長は厳しい人だけど、私の直属の上司は全くその逆だったから良かったよ。私はもしも将来おばちゃん上司になることがあったら、今の直属の上司みたいな人になりたいなあ。

トモもTwitter始めました!