自分土産のいのしし丼弁当

久しぶりにどんぶり弁当箱を使いました。

思いのほかつゆだくな丼の具だったので、このお弁当箱の出番です!

レトルトのお土産用のこういうの、あなどれませんね。

・いのしし丼の具 ねぎ、紅生姜、温泉玉子をトッピング
・しらたきご飯
・切っただけのトマト
・WECKに味噌玉

11連休あけて、本日は仕事復帰。

手術後も5月の連休も、長い休み明けに普通に現実に戻って仕事できてたので、今回の休み明けも、普通にお仕事モードに戻れる自信はありました。

そしてほんとに、普通に仕事してきましたよー。

2泊3日の車中泊旅、自分土産はこんなパッケージで、この見本にならってネギと紅ショウガと玉子を追加してみてます。

お肉は、けっこう食べ応えあるカットになってて、すっごいおいしかったです!

イノシシがかわいくてジャケ買いで、お味のことは考えずに手に取ったんだけど、予想外のおいしさでした。

 

さて、旅の思い出、1日目。

車中泊するのに、涼しく寝られるところを目指さなければと思って、山の方面に行きました。

温泉と食べ歩きが主な目的。

1日目も温泉入ったけど、温泉の写真はなくて。

食べ物は、お昼はご当地バーガー。夜はオサレなアウトドアのレストランで心地いい風を感じつつノンアルビールと。

緑に囲まれた駐車場で泊まって、朝コーを入れました。

車中泊起き抜けの朝コーがやりたくて、コーヒー豆、ミル、ドリッパー、ケトル、カセットガス用バーナーを車に載せて持って行ったんだ〜。

車中泊は暑いのと寝心地とが心配だったけど、やってみたら快適。

普通に5時間くらい熟睡できたので、この日の朝に「2泊目も行ってみよう!」って決めたのでした^^

トモもTwitter始めました!