いわしの唐揚げ弁当

今日は仕事も穏やか、気持ちも穏やかだったよ。平和が一番だよなー。

・いわしの唐揚げ
・玉子焼き
・もやしナムル
・オクラのごま和え

きのうのお弁当日記で上の上の上司への不満をぶっちゃけてたけど。

わたしがイラッとしてしまって余裕もなくて、周りに素っ気なくしてしまったんだけど。

向かいのデスクの先輩から「トモさんがあんなに態度に出すのってめずらしいね。よっぽどだったね。お疲れさま」だなんて、いたわってもらってしまったよ。

それと、うちの職場は今年は同じような被害者続出で、わたしと上の上の上司のやりとりを見ていた人、わたしのイラつきに気がついた人たちから、「トモさんもこっち側になったね」と、変に仲間意識をもってもらったみたい。

自分ひとりで「んもーっ」ってイラついているよりかは、気持ちを共有できる人たちがいるのはありがたいねえ。わたしだけじゃないって思ったら、かなり気持ちがましになったよ。

ましになったというか。むしろプラスか。くじけずがんばろう。

トモもTwitter始めました!