セリアで買ったもの ひとり行動で使いたいものとか、うちカフェのためのものとか

  • 2020年8月9日
  • 家事
  • 1725view
  • 0件

友達とグランピング前にセリアでアウトドア用のお皿とか買いに行ったんですけど、セリアのものってほんとかわいいし実用的だし「これで100円⁉︎」ってすごいびっくりします。

けど、季節のものはすぐに売り切れちゃいますよね。

先日友達とセリア行った時に欲しいものを見つけてしまって、なくなる前に早くいかなければ!と思っていましたが、やっと行けました^^

折りたたみコーヒードリッパー

11連休中のひとり旅は大成功で、ミル+バーナー+ケトル+ドリッパーを持って行って、自然の中で淹れたてのコーヒーって最高に良かったです♪

遠くまで行かなくても、ちょっとだけ足を伸ばせばいつでもできそうって思ってるので、アウトドアの淹れたてコーヒータイムはこれからも何度もやりたいところ。

コーヒーグッズを持ち運ぶのに、持ち物を軽量化したいとこだったけど、まずはドリッパーのいいのを発見できました!

 

ドリッパーは形がちょっと複雑だし、収納するのに無駄なスペースたくさん取っちゃうんですよね。

たためるドリッパーを100円で仕入れられるとはー!

円錐形なので、ドリップ用ペーパーもよくあるやつじゃなくて、円錐形のものを準備する必要があります。

おお、すごいピッタリ♪って思ったら、

3杯分くらいまとめてアイスコーヒーを作ってみてるとこなんですが、斜めに傾いちゃいました。

たためるようになってる構造的に、輪っかのぐるぐるのとこは、少し斜めにできてたので、こうなっちゃいましたね。

うちに在庫があった円すい形のドリップペーパーは、1〜2杯用のものだったので、3〜4杯用のものがこのセリア折りたたみドリッパーにはちょうどいいのかも。

今回2杯まで用のコーヒーフィルターで3杯を無理に入れてしまったのでこうなっちゃいました^^;

4杯まで用のペーパーで、1杯とか2杯を淹れるのがベストかと思われます◎

ひとりアウトドアに持っていくのにちょうどいいな〜。

いいお買い物しました◎

珪藻土コースター

これも100円!素晴らしい。

お客人がきた時用にもと思って3つ書いました。珪藻土コースター。

ロゴが入ったデザインも◎だし、カラーも絶妙だなー。かわいい♡

早速、さっき作ったアイスコーヒーに使ってみますとこんな感じ。

うわあああ〜、いい感じだわ〜〜〜。ステキ。

水滴をしっかりと吸ってくれます。

アイスコーヒーでいっぷく、終わった頃のコースターはこんな感じで、

写真じゃちょっとわかりにくいかな?しっかり水滴を取ってくれましたが、部分的に、もう乾き始めてました

さすが珪藻土ね〜。

しっかし、100均でこのクオリティでカフェグッズがそろうなんて、ほんとセリアっていいですね。

今はうちにも車があるから、いつでも行けちゃうんですよ。もう、セリア通っちゃいそうだわ〜。

トモもTwitter始めました!