マイナPはd払いにしようかと思うのと鮭の和風マリネ弁当

6月に発行手続きして、1ヶ月もかかって7月にはめでたくゲットできていたマイナンバーカード。

カードを発行できていない人って、世の中にけっこうおられるそうですね。

うろ覚えですけど、ニュースで19%しかいないって見たような気がします。

ひとり5000円分、4人家族なら2万円分も還元してもらえるのに、忙しくて手続きできないとかの事情があったり興味がなかったりなのでしょうかねー。

・鮭の和風マリネ
・ゴーヤナムル
・WECKに味噌玉

つくりおきで、弁当おかずに悩まなくて済む日が3日続きました。やっぱつくりおきは自分には合ってるな。

3日続いても飽きずに食べられて自炊省略できるなら、わたしはそっちの生活を選びます。

きのうツイッターでちょっとつぶやいてましたけど、まだ手続きしてないマイナポイント用決済、d払いにしようかなーと。

チャージするだけで、2万円分の買い物をあわててしなくても5000ポイントもらえるし、

それにプラスしてd払いのマイナポイント用キャンペーンで2500ポイント。

さらにさらに、銀行から3万円以上チャージのキャンペーンで1000ポイント。

合計8500ポイントがもらえる、ということなんではないかと。(自分調べ)

d払いは、近所のドラッグストアとユニクロで使えるので、私の生活だったら年内には近所のドラッグストアで5000円、ユニクロで1万円消化は手堅いと思ってます。

けど逆に言うと、それ以外のお店でd払いで買い物しそうにないんですよね。そこに少し迷いが。

もう1日考えてみますー。

トモもTwitter始めました!