きのうと同じ弁当と、幸せの研究

メインおかずはたくさんつくってあったから今日も引き続き。サブおかずの玉子焼きはいつも3日分つくりおきだし。

・鶏むね肉パン粉焼き カレー味
・玉子焼き
・茎ブロッコリー
・ちぎっただけのサニーレタス

むね肉おかずが今日もおいしー。まじ美味しい。作りようによってはこんなに美味しいんだから、これからホントに、むね肉を多用しなければね。

さて、来週、東京の出張が決まりました。体調もすこぶる良くて、周りと同じくらいの戦力になれてそうと思う今日この頃。

仕事は嫌だなあと思うこともあるけど、こうして働いて、誰かの役に立ててるっていうのは幸せなことですね。こういうことが幸せと思えるようになった私はラッキーだなと思います。

今は、絶賛幸せになる方法を研究中で、いろいろなご本を読んで研究してます。

普段はたくさんのがまんをして、旅行でぱーっとやってる時には満たされている、という暮らしよりも、いつも家と会社の往復だけだけど、毎日いつも心が満たされている暮らしの方が幸せだ、っていうことは分かりました。

あとは、自分をよく知ることが必要だなと。自分はいったいどういうことが好きで楽しいのか。

おんぼらとは分かっていますけどね。なんていうか、効率よく幸せを追求したいので、もっと自分のなかで確信をもって好きなことやり、好きじゃないことをやめたい、みたいな。

トモもTwitter始めました!