スープジャーで鱈のシチュー弁当

タラのシチュー弁当、今シーズン2回目。リピートめぬーです。

きのうのエントリーで、「シチューやカレーは380mlがちょうどいい」的なこと言ってたんですけども、考え直して500mlにしました。

その代わり、おにぎりケース内のごはんは、ほんとにひとくち分のご飯しか入ってないです。お茶碗4分の1くらい。

・たらのシチュー 飾りはセロリの葉
・おにぎりケースにおにぎり もち麦ご飯

シチューを増量した分、糖質を減らせばいいやん!って気がつきました。おなかいっぱいです^^

さてさて、きのうから今日にかけてソロキャンプに行ってる友達から、LINEきてます!

ゆうべは星空を見るくらい快晴、で、朝おきたら雪景色!最高ですねえー。

大容量バッテリーと電気毛布を持って行ったそうですが、シュラフ+電気毛布では暑いくらいだったそう。

焚き火をしてる間はあったかくて、外気温0℃でも全然問題なかったそうです。おおー。

年末キャンプがますます楽しみになってきました(^o^)

トモもTwitter始めました!