洗濯用洗剤で身体を洗ってみたのと目玉焼き+ウインナー弁当

コレステロール高めのため、玉子とお肉をずっと控えていました。

今日はお魚中心生活の日々から、ちょっと息抜き。

ずっとうちの定番弁当にしてた、玉子と加工のお肉と野菜の3品弁当。

・目玉焼き
・ウインナー
・小松菜と舞茸のナムル
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・オートミール米化

ウインナー、ひっさしぶりに食べたんだけど、めっちゃ美味しかった(*^_^*)

スパイスとか入れてあって、美味しいよね~。

なんでウインナーにしたかっていうと、「ズバリ100円」のシールが貼られた値引き品だったからです!

さてさて、前にこんなこと書いてました。

関連記事

キャンプ行ってるせいで家の中のことはかなりおそろかになってますが。その代わりいかに家事を簡単にするかということを意識的に考えるようになってます。5月の楽天お買い物マラソンで、環境に優しい洗剤を5リットル単位で1本買ってました[…]

「緑の魔女」っていう、楽天24でも人気商品を買いまして、それを家で使うあらゆる洗剤に流用したかったんですね。

そして、ついに身体用の石けんを使い切ったので、お風呂で身体を洗うのに使ってみました~。

結果は。。。

石けんやボディーソープみたいに、もこもこ泡々になることはなくて、身体洗ってる感が全然感じられないです(*_*)

洗ってるというか、ボディタオルで身体をなでてるって感じが近いかも。

泡立ち悪いのって、ちょっと考えれば想像できそうなんだけど、自分は考えなく浅はかで。

実践してみてすごくびっくりしてしまいました。

こんなに泡立ち悪いんだ。。。

けど目に見えてあわあわモコモコにはなってなくても、きれいに洗えているハズ。

洗ってる最中の感触はそんなに良くないですけど、洗い上がりに肌が突っ張るということはないです。

もうちょっとこのまま使ってみます。

トモもTwitter始めました!