アウトドアおでんのお正月とお正月ぽくない弁当

年末は30日に当直で職場に泊まる仕事が入ったり、

トモ地方も積雪があって、交通機関も止まるし、秘境の実家に車で帰るのも大変だし、

帰省しないでひとりのお正月となりました。

キャンプではないけれど、雪景色でアウトドアご飯も楽しそう♪って思ってこんなの。

バーナー、土鍋、食材を持って行って、近所の裏山みたいなところでおでんつくりました。

これがわが家のお正月の過ごし方でした~。

仕事始めの本日のお弁当はこんなの。

・ミートボール
・レンチンゆで野菜
・WECKに味噌玉

年末年始のお休みにより、お弁当づくりの勘が戻らず、いつもビジュアルを良くするために入れてる大葉を買ってくるのを忘れていました。

おせちも作らず、買わず、食べずのお正月だったんですけど、おせちの黒豆が食べたいです。

お弁当にもお正月のお弁当始め的に黒豆入れたかったなー。

今日は仕事始めでしたけど、まだお休みを取ってる人もいて、課の全員がそろうのはあさってから。

あさっては、お寿司のランチが食べれるとのこと。楽しみです^^

トモもTwitter始めました!