YouTuberさんの本要約すごいのと塩さば弁当

わたし、ブログを読んだり、Amazonや楽天でウインドウショッピングが好きで、ネットサーフィンはすごくする方なんだけど、動画はほとんど見なかったんですよね。

それが最近、YouTubeってすごいんだなあって思いまして。

これはみんな見ちゃうよねーって、ほんと納得しました。

わたし、読書したいっていう欲は手放すことにしたんですけどもね。

YouTubeには、自己啓発本を10分以内くらいで要約してわかりやすく伝えてくれる動画があがってるんですよねー。

自分で読んだらすっごく時間かかるし、理解して自分のものにするのもこれまた時間いるけど。

読まなくても、YouTuberさんが短時間で要点を教えてくれるってスゴイ。

タダで使い放題中の楽天スマホでデザリングして、通勤の行き帰りにYouTube聴いてます。

生産性向上だわー。

 

 

・塩さば
・レンチンゆでブロッコリー
・人参とえのきの酢の物
・WECKに味噌玉

今日の弁当、サブおかずの人参でかなり時間かかってしまい。

スライサーで切って、市販のだしまろ酢かけるだけだから簡単にできると思ったんだけど、そんなことなく。

細切りのをスライサーでつくるっていうとこ、けっこう時間かかっちゃいました。

人参サブおかずは、3食分くらいつくって30分はかかったと思います。むー。

トモもTwitter始めました!