AppleWatchでカロリー消費がはかどるのと肉豆腐の天ぷら弁当

肉豆腐の天ぷら、っていうおかずが売れてました。おもしろいですねー。

揚げ出し豆腐があるから、お豆腐の天ぷらってアリですよね。

お豆腐のお肉はさみ揚げ、って感じでした。美味しかったー。

・肉豆腐の天ぷら
・ゆでブロッコリー
・人参とえのきの酢の物
・WECKに味噌玉

 

 

うちのブログ、「AppleWatch 消費カロリー」の検索でたどり着いてくださることがそこそこあるんです。

このワードで検索して求めておられる情報がこんなので、情報うすくてごめんなさいです。

関連記事

きのうのエントリーで、Apple Watchを身につけてれば、基礎代謝も測れるよ、って話をしてたんですけれども。その内容がこちら。わたしの直近1週間の基礎代謝)安静時エネルギー)です。タニタの体組成計では、ここまでの[…]

さてその消費カロリーなんですけど、わたし、1日400kcal消費を目標にしてます。

ちなみに、AppleWatchがはじきだしてくれてる、私の基礎代謝はだいたい1120~1190kcalのあたり。

身長156cmで体重は46kgです。

この体格の私で1日400kcalというと、普通に日常生活したうえに、家で30分くらいはワークアウトしないと達成できないっていう、それくらいのがんばり具合が必要。

AppleWatch、家でくつろいでる時にも、「まだ時間はありますよ!」とかって、あおってくるんですよね。

夜の11時をまわってからでも、「あと早歩きを○分」って私に言ってくる。結構容赦ないとこもあるんですけどね(^◇^;)

そんなAppleWatchさんのおかげで、週に3日くらいは400kcal消費を達成できてます。

がんばれている!ありがとう相棒!

トモもTwitter始めました!