人生を無駄遣いしたと思ったのと鶏の唐揚げ弁当

先週の金曜日、こんなことがあったんですよ。

次の週の月曜日にはうちが主催者側になる会議を予定してて、先週金曜日の午前中に内部の会議打合せを依頼してたんですね。

わたし、その会議の主担当。

依頼してた打合せ当日の金曜日、朝起きたら頭痛かったんですよー。

けどバファリン飲んで、午前中の打合せまでをがんばって、終わったら早退しようって思ってたんです。

ところが、いろいろアクシデントあって、大雨のせいで木曜日から交通機関が不通になったりしたので、金曜日になって急遽Web会議対応に変えることに!

金曜日は、打合せでは終わらなくて、Web会議の手配や、先方へのWeb会議対応依頼ナドナド、予定してなかった仕事が降ってくることに。

午前中で早退計画は無理で、むしろ残業して対応しました。

で、で、週末土日のお休みはキャンプ行くつもりだったけど、体調的に自信がなくて、キャンプ行きませんでした。

・鶏の唐揚げ
・丸ごとピーマンのグリル
・パプリカとかぼちゃのマスタードサラダ
・ゆで玉子
・酢玉ねぎ
・WECKに味噌玉

わたしにとって、月曜日の会議が成功することよりも、

キャンプで楽しむことのほうがずっとずっとやりたいことであって大切なことなのに、

自分は体調が悪いのを押して仕事をして、そのまま悪い体調をひきずってしまったせいでキャンプには行かなかった。

お給料もらって仕事してると、時々はプライベートをつぶして仕事を優先してしまうことがあるんですよね。

人様に迷惑かけることになりますからね。

人生のうちの大事な時間を自分が大切にしていきたいことより、

そうでないことのほうに使ってしまった、ってすごく残念な気持ちになりました。後悔しました。

はやく仕事やめたいなー。

トモもTwitter始めました!