百均ダイソーで買ってきたもの5つをレポ

100円ショップのキャンプギアがすごいと、その筋のかいわいでは大反響で。

特にセリアのアウトドアグッズはロゴもかわいくって、私も愛用してます。

けどこの前は、DAISOにお目当てのものがあったんで、セリアではなくてダイソー行ってきました。

ソロキャンぴったりサイズのこれ

その、お目当てだったものっていうのは二つあって、そのうち一つはお弁当日記でもご紹介済みのこれです。

 

1合用のメスティン。飯ごうですね。

100円ショップだけど、ダイソーあるあるで500円商品です。

本家メスティンは↓これで、ダイソーのやつは模倣品ということになるかと。

MiliCamp メスティン 飯盒

本家は2合でAmazon価格1780円ということなので、1合のミニサイズを500円ということなら妥当な価格でしょうか。

私はソロキャンプメインなので、1合で十分です!

キャンプやアウトドア遊びも流行ってるし、ベランダで外ご飯するべランピングを楽しむ方も多数。

そんな世の中で、ホットサンドメーカーに並んで、メスティンも人気で需要があるみたいですね!

春一番が吹いた後、この前のキャンプでは、パンを作りましたよ^^

家でパン生地までこねておいてから、メスティンに入れてキャンプ場まで持っていって、車に放置プレイで発酵させました。

まだパンしか作ってないので、これから色々作ろうと思います。ギアが増えると夢が広がるなあー。

百均の包丁はどうでしょう

100円ショップのキッチングッズは実は敬遠してたんですけどね。

キャンプ用ということになると、食器もカトラリーもお玉とかの調理器具も、ほとんど百均でそろえました。

食べる用のお道具、初期コストが掛からなかったのでほんと初心者には助かりました!

これまで包丁は、家で普段使いしているものをいちいち持ち出していたんですが。

「セラミックフルーツナイフ」買いました。これは100円商品。

ちなみに我が家で普段使いしてるのもセラミック。切れ味抜群、一度も研いでないですが、切れ味もずっと長持ちしていて、すごく買って良かったです。

100均にもセラミック包丁あるんだなーと思って、これを買っておけば、キャンプの荷造りの手間も、包丁をセットする分だけ手間が減って楽になるなあと思って買ってみました。

切ってみた感じ、動画でインスタにアップしました。

https://www.instagram.com/p/CMVvXfqFUqt/?utm_source=ig_web_copy_link

動画だと、片手にスマホ持って撮影しながら切ってるんで、食材がまな板の上ですべっちゃってるんですけどね。

ちゃんともう片方の手で食材を押さえてきれば、もうちょっとスムーズに切れます。

普段使いのナイフとしては切れ味そこそこだけど、キャンプギアっていう用途だとこれなら合格点。買って良かったです。

うちのキャンプスタイル、ソロ用に食材を持っていくときには、家で食べる分量だけ食材をカットして持っていくことがほとんどなので。

現地の食材カットは最小限ですからね。

手洗いの石鹸を気楽に持ち運べる ペーパー石鹸

お次は紙石鹸なるもの。それと雨の日に使うリュックカバー。どっちも100円商品。

「紙せっけん」って、こんな商品あるんですよね!知らなかったー。

紙石鹸は、YouTubeでキャンプ動画を見てたときにを知りました。

水があっても石けんで手を洗えない場所ってたくさんあると思います。実際キャンプ場で石鹸が置いてないとこもありましたし。

こんな手軽に持ち運べる、かつ、1回1回使い切りのソープがあっただなんて、すっごい便利!

ユーチューバーさんによると、無印にも同じような商品があるんだそうです。けど百均にあるならそっちで十分ですよね!

 

リュックカバーの方は、私のリュックがユニクロの一般的なサイズのものなんですけれども、それとは大きさがいまいち合わず、買って失敗でした^^;

雨の日に使ってみたけど、ちょっと小さ目なのを頑張って覆って、背負って出かけたんですよね。

着いたときにはリュックの下のポッケに引っかかったまま、かろうじて取れずに済んでいました^^;

YouTuberになれるか⁉︎ 撮影用グッズ

キャンプを始めたら、すごく動画を撮りたい瞬間がいっぱいありましてねー。

三脚買いました。

Amazonで物色していたので、「三脚までダイソーにあるの?!」って超びっくり。

500円商品ですがね!

でも500円でもかなりのコスパ。

まだどれくらい、自分が三脚を使うのか分からないから、お試しに500円で調達できるならほんとにありがたい。

三脚で初撮影したのがこちら。なんのこっちゃか分からん動画になってしまいましたが。

https://www.instagram.com/p/CMVzgiaF-Mw/?utm_source=ig_web_copy_link

あとで思いました。100円フルーツナイフの切れ味、この三脚で撮影すれば良かったですね^^;

これから腕を上げていきたいものです。

私ねー、YouTube始めたいっていう野望もちょっぴりあるんです。

焚き火動画とか、キャンプ飯動画とか。。。

いろんな感動を、その時自分が作業しながらでも撮影できるようになりたい!

そんなこと考えてたらとってもワクワクします。

 

以上、ダイソーで買ったもの報告でした♪

トモもTwitter始めました!