弁当ナシとやめることリスト追加

  • 2021年3月10日
  • 家事
  • 1598view
  • 0件

今日は、外食ランチの約束があるわけでもなく、仕事で外出するわけでもなく、ただただ休みたいために弁当お休みです。

やりたいことがいっぱいあるんですけど、それが全然かなわなくて。

いっぱいあるやりたいこととは、一つ一つを見ると、大それたことではないんですよ。

洗濯したいとか、洗濯物をたたみたいとか、LINEに返事したいとか、LINEのオープンチャット見たいとか、楽天セールの間に消耗品をポチっておきたいとか、お気に入りブログを読みたいとか、次のキャンプの準備にとりかかりたいとか。。。

それを全部やりたいために、家に帰ってからは分刻みに動いてる自分がいて。

何時何分まではLINE見てて良くて、何時何分までにはお風呂に入りたいから、それまでに楽天見て、とかって。

毎日そんな感じに動いてて、ついに昨日、燃え尽きてしまいました。

「もうやりたいことが何もできない!!!」って、ひとりでキーッってなって、コンビニに走って、スイーツ爆食いしてました。

これノイローゼか?ってくらい、自分、おかしくなってしまいました。

…前置き長くなりましたけども。

関連記事

今まで何度か新年に目標を考えてきてて、やっと去年になって、目標設定&目標クリアができるようになりました![sitecard subtitle=関連記事 url=https://tomosdailylife.com/blog-entr[…]

 

今年の目標で書いてた「やめることリスト」。

これにどんどん追加していくことが、ほんとに必要!

読書やめました。

関連記事

今年のうちにやりたいことのひとつ、やらないことリストをつくって、余白の時間を生み出すというのがあるんです。お休みみたいにまとまった時間がとれても、やりたいのにできないことがあって、そのひとつに「読書したい」っていうのがあったんですよ[…]

 

それから、iPadの設定を、20:30になったら自動でロックがかかるようにして、操作できない設定にしてます。

 

関連記事

今年やっておきたいことのひとつに、「やらないことリストをつくって余裕時間を生み出す」というのがあるんですけどね。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://tomosdailylife.com/blog-[…]

 

iPhoneやiPadを触る時間もっと減らそうと思って、さらに追加で、LINEの通知は1日中オフにすることにします。

ひとり暮らししててさみしくないのは、ほんとLINEで友達とつながることができてるおかげなんですけど。。。

けどLINEのいいところって、自分のタイミングで見たりお返事したりも、暗黙の了解というかで許されてるとこで。

きのうは、「やりたいことができないノイローゼ」で、ほんとに自分がどうにかなりそうって感じだったので、自分を守るためにそれくらいは許してもらおうかと思います。

自分の都合のいいタイミングで、既読つけたり返信で。

お昼休みと定時と、寝る前の3回くらいならさすがに、自分のキャパオーバーにならないと思うので、しばらくこの運用でやってみようかな、って思います。

 

j

トモもTwitter始めました!