買って良かったもの あずきのチカラ目元用

今日はお弁当ナシ。久しぶりに買って良かったもの記事で更新します。ご紹介する買って良かったものは、今年のはじめ、2月頃に買ったもの。夏の間は使わなかったけど、気温が下がってきてシーズンインしたので、また使い始めましたよ。

 

これです。あずきのチカラ目元用

モモちゃんと一緒に撮影してみた。

 

「あずきのチカラ」以前に使っていたもの

これを買う前には、使い捨てのホットアイマスク、めぐリズムを使ったことありました。めぐリズムを知ったのは、むかーしの番組ですけど「人志松本の〇〇な話」で、ケンコバさんが大絶賛したのを見たとき。ケンコバさんは宮川大輔さんにこれを教えてもらったとかで、宮川大輔さんがあまりにも大絶賛だったから使ってみたら、やっぱり良かったと。めぐリズムはこれ。

 

いやほんと、ケンコバさんの言ってたとおり、むっちゃ気持ちよくて、わたしもケンコバさんと同じく速攻で寝落ち。けどこれ、使い捨てだから、コストがとっても気になって、「超」デスクワーク職場から今の「ほどほど」デスクワーク職場に異動になり、目の酷使環境が変わってからはちょっと我慢するようになったんです。
例えば上のリンクの爽快ドラッグさんでも、1枚あたり100円ちょっとしますからね。一晩で100円はなかなか高級品だなあと。

 

そこで使い捨てないホットアイマスクですよ

うち、ルルドマッサージクッションあるんですけど、ルルドに会員登録してて、よく営業メールもらってたんです。ルルドはいろいろステキな癒しグッズを販売してて、マッサージクッションは購入5年の今も週1以上は使ってます。
そのルルドのメールで、電池式のホットアイマスク知ったんですよね。

 

で、お弁当日記に、これほしいなー迷うなーとかひとり言書いてたんです。そしたらブログ読者さまが、あずきのチカラを教えてくださったんですよ!1000円しないし繰り返し使えるしって。それで近所のドラッグストアに行ったら、いちばん目立つコーナーにたっくさん置いてありました。こんなにたくさん置いてあるのに素通りしてたなんて、わたしの目は節穴すぎました。

レンジで30秒から40秒チンして繰り返し使えます。250回くらいとのことで永久ではないけど、これ9個分くらいがルルドの「めめホット」ひとつ分くらいに相当。メメホットの電池だってずっともつわけじゃないし、コスパを考えたらめめホットよりもあずきのチカラに軍配。

 

商品パッケージには、蒸気がでる、的なことも書いてあるけど、わたしは蒸気はあんまり感じないです。でもとっても気持ちいい。目を温めるってだけで、全身がリラックスするのは何故なんでしょう。
めぐリズムみたいに、耳にひっかける部分がなくて、目の上にのっけとくだけ。のっけとくだけっていうのが買う前は心配だったけど、ほどよい重さがあって、これをのっけて寝るときに落っこちるかどうかなんて何も気にならなかったです。だってどっちみち、すぐ寝落ちしちゃうからね。

またこれを毎晩使ってスヤアです。教えてくださった読者さまに感謝!

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 買って良かったもの あずきのチカラ目元用 ]買って良かったもの2017/11/21 20:30