初めてのリモート会議と買ってきたチーズチキンカツ弁当

メインおかずのチーズチキンカツはきのうの続き。今日でおしまい。

サブおかずは、実家の母が煮てくれた黒豆だったり、実家の畑で採れた高菜のおかずがあったり。

・買ってきたチーズチキンカツ
・豚肉と高菜のごま油炒め
・にんじんとえのきの胡椒サラダ
・実家の母の黒豆
・WECKに味噌玉

 

 

トモ地方は幸いに、他の地域よりはコロナ患者さんも少なくて、わたしは結局一度もリモートワークをやったことがありません。

リモートワークしてみたかったなー。

京都の友達とか、広島の知り合いとか、リモートでも出勤するのと全く同じ仕事ができているっていってました。

京都の友達なんて、「着替えなくていいし、電車乗らなくていいし、メリットしかない!」って言うほど。

ただリモート会議は、うちの職場でもけっこう開かれてたんですよね。

それが、わたしは出席したことがなくて。

始めて、ホスト側でリモート会議開くんですけど、機器のテストしてるときに。

「あれ!マスクしてモニター越しに見たら、けっこう美人に見えるじゃん♪」って思ってうかれてしまいました。

会議の本番は来週です^^

 

トモもTwitter始めました!