自家製ブランパンで糖質オフパニーニ弁当

今週のお弁当は今日だけ。よって週末つくりおきとかはせず。パニーニメーカーで焼いただけの楽ちん弁当。

・ホームベーカリー自家製のブランパンのパニーニ
・自家製豆乳ヨーグルト きなこ&シロップがけ

明日から東京出張。で、それにからめてお休みももらっちゃいました♪3連休後なのに、気分はまた5連休。明日は仕事なんだけどね。でも会議で聞いてくるだけだから、楽勝な出張なの。

ブランパンのホームベーカリー食パンは、いつも朝食にしてて、1斤焼いたら8枚切りにして冷凍して、8日かけて食べてるやつ。たまにサンドイッチや今日みたいなパニーニにして、すぐにできるお弁当材料としても重宝してるよ。

自家製ヨーグルトは、ヨーグルトメーカーをメルカリでゲットしてから毎日ガセリ菌ヨーグルト。内臓脂肪を減らす効果があるらしいけど、なんか太っちゃった気がする。単純にヨーグルト食べすぎのせいかと思ってる。おいしくて食べちゃうんだよねー。ほどほどにしないとね。

トモもTwitter始めました!