雨の1泊目、にゅーギアで2日目 40代ソロキャンプ女子の週末

ソロキャンプ女子、っていう言葉は合ってるんですかね^^;

女子ソロキャンパー?が合ってるのかな???

先日の金曜日は通院デーのためお休みをもらってて、せっかくのお休みは有効に使いたいなあと、またキャンプに行ってきました。金曜日から続く週末を使って2泊!

16時チェックインしても、今のシーズンだと日が長くて、日没は19時過ぎ。

天気予報は夕方から雨だったから、テント立てる時から降ってそうだなーって気持ちだったけど。

18時前にこんな感じ(^○^)

テント設営の間もお天気がもってた上に、焚き火&ビールタイムもできちゃいました!

日没直前くらいに雨がポツポツきたので、焚き火やらチェアやらテーブルやらは全てテントの中に撤収。。。

おこもりタイムのスタートです。

1泊めはキャンプ飯を作ることはなく。テントの中でこんな感じで。

アルコールとナッツとアンチョビ缶のみでした!

飲んでばっかり〜。

こんなおこもりキャンプなのに、テントのスペースしかない狭い中でひとりでお酒飲んで、時々キャンプ関連のSNS見たりしてるだけなんですけど、それでも癒されるんですよね。自分でも不思議です。

虫の声や鳥の鳴き声、あと海の波の音も聞こえるから、音で癒されてるのかな。

1日目は雨でもあり、風も強かったので出せなかったにゅーギア、2日目にデビューさせました^^

タープを買ったんです!

小さめを買ったつもりでしたけど、ソロにはもう広過ぎでした〜。

今回買ったこのタープは一応、雨の日対策用。なのに1日目の雨降りの日は、風が強くて諦めたっていう。。。

このタープの下にテントをインして、雨でもテント玄関前にチェアやテーブルを広げられたらなあ、みたいな計画です。

2日目は雨も止んだのでまた焚き火。焚き火調理は難しい。

カセットガスのコンパクトバーナーで、安定のパンケーキ♪

テントに明かりを灯して、お気に入りテントが森に浮かぶのを眺めながらの焚き火もいいなあ、って。

晩御飯はパンケーキに続いて、また粉もんのキャンプ飯になりまして。

お好み焼きです。ひっくり返すの失敗したし、青のり忘れたからバエてなーい!

2泊満喫して帰ってきたんですけど、もうすでに次はいつ行けるかなあーって思ってしまってます。早くまた行きたい!

トモもTwitter始めました!