一人暮らしアラフォー女子の家計簿公開 2016年2月


2月は…2月は楽しかったなあー。
おとめキャンプにも行ってきたし、
それから会社のスポーツ大会あって、
マネージャー的なことしたりして、
職場の有志で体育館で練習したり、
大会もそこそこ勝てたりして、
イベントいろいろ楽しみました♪
それから、2月はモニター当選案件が3つも。
これまで化粧品のモニターは、
応募してもさっぱりだったのに、
初めて1万円くらいする美容液が当たった!
高い美容液はやっぱり良いです。うれしかった!
美容液以外にもよきモノゲット。
家計的にもうれしいことがあった2月でした。
では、結果はっぴょー。


電気   7,931円
水道      0円
フレッツ 2,948円
住居   17,960円
ガラケー 1,010円
個人年金 10,000円
小計   39,849円
食費   11,758円
日用品  3,159円
服飾   2,462円
趣味   5,054円
交際   11,906円
医療   6,320円
美容      0円
小計   40,659円
旅行   12,143円 おとめキャンプ!
合計   92,651円
費目の考え方など家計簿記帳方法はこちら
うちの家計簿、基本は予算決めはしないんだけど、
服飾だけは、今年の年間予算を10万円として
やっていきたいな、って目標があります。
今月の支出2462円は、
髪留めのバナナクリップを買ったのと、
キャンプ後にダウンコートをクリーニングしたのと。
この2つでした。
予算残額は97538円になりました。
医療費が今月は6320円と多め。
花粉症のための受診と、
薬代がけっこうかかってます。
内服薬は3ヶ月分処方してもらいました。
花粉症じゃない人がうらやましいよー。
あとドライアイで定期的に行ってる眼科で、
両目ともキズが入ってますとお医者さまに言われて。
がびーん。どおりで目がしんどいはずだわ。。。
医療費はこんな調子でした。
あといつもの月と違うのが
旅行代12143円のおとめキャンプのための支出。
おとめキャンプは記事にもしました。
キャンプの思い出…
交通費は先月に支出済みで、
今月のは参加費や、自分たちでするBBQ食材、器材。
冬のキャンプっていいですよ。
日焼けしないし、虫いないし。
キャンプの焚火も、冬はもっといい雰囲気☆
次はいついけるかなあー。
はじめにも書いたけど、2月はモニター当選して、
モニター記事を3つも書いとります。
あ、豆乳レシピモニター入れたら4つですね。
このブログで初めて、
化粧品のモニターにも選んでいただけました。
資生堂「HAKU」を使ってみました
花粉をブロックするスプレー始めました
メイクの下からも花粉対策 dプログラム アレルバリアエッセンス
お試しさせていただいたもの、
全てどれもよい商品でとーてもうれしいす。
ちなみに、モニターでいただいたこれは
特に特におすすめ!

モニター記事を作成した2月中頃は、
花粉が飛び始めたくらいの頃だったから、
いいような気がするなー、くらいの感覚だったけど、
3月ももう半ばに入る今、
これの効果をすごく感じています!
わー、これ、めっちゃいいじゃん、と思って、
次のシーズンもこれはリピだわ、と思い
ドラッグストアにお値段確かめに行ったら
なんと1000円近くするではないですか!
モニターさせていただけてほんとラッキーでした。
その後もせっせとモニター応募しとります。
でも化粧品はやっぱ落選続きでー。
お弁当ブログだしな。。。
食材関係は当たりやすいんですけどねー。

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ◇家計簿*お金事情*◇
にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ頑張らない節約

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!