扇風機も11年目 リビングの夏支度しました

トモ地方は大雨で、そのせいで仕事が通常運転にできずバタバタと忙しくなったんですよね(O_O)

お疲れちゃんになってしまいまして、今日は休みをもらいました。

めっちゃ大雨がきてたかと思ったら日をおかずに、梅雨明けしたってYahoo!ニュースで見ました。

今日のお天気は様変わりで晴々としてます。

けっこう疲労困憊と言ってもいいくらいお疲れちゃんだったのに、休めるって思ったら気分がガラリと変わり、今日は家でひとりでいても何しようかな〜ってウキウキしてます。

暑くなってきたので、リビングにあるものは夏仕様に。

このソファー、カバーは布製で体への当たり具合が快適だし、ひとりなら足を伸ばして寝っ転がれる広さがあるし、カラーも気に入ってるし、ほんと大好きなソファ。

けど、夏はこのままだと座ってると暑くなっちゃうので。

このソファの上に1枚、リネンのカバーをかけます。

これが1枚あるだけで、ソファと体が当たってる場所に熱がこもりにくい!リネンってすごいですよね。

このシーズンはリネン大好き人間になり、服もソファもベッドもリネンを多用してます。

そして10年選手の扇風機出しました。

2011年に購入したので、今年11年目です!

関連記事

今年も稼働しておりますグリーンファン。2011年に楽天でポチ。ポイントを使っても、2万2千円したので、すごい高級扇風機です。うち、家でひとりのときにはできるだけエアコン使わないようにしてて、今シーズンもまだ、来客のとき以外は[…]

IMG

ポイント払いしても、それでもなんと2万円以上はたいて買った扇風機!

風がすごく柔らかでずっと風に当たってられます。変にだるくなったりしません。

毎日そこに置いてあるモノだし、見た目がいいってのも自分には超大事。

まだまだこれからも使い続けるつもり。良いモノを上手に買ったもんだなって大満足です。

目指すは、家で自分しかいない時のエアコン稼働日数ゼロです。

今年もこの高級扇風機に頑張ってもらうよー。

トモもTwitter始めました!