2回目のセルフジェルネイル

前回のネイルはこちらなんですが。
初めてのセルフジェルネイル
1週間ちょいくらいで、
浮いてきてしまいまして。
爪の表面に油分や水分が残ったまま
ジェルを塗ったりすると、もちが悪いとか。
あと、わたしの場合これと思うんだけど、
ジェルがはみだしたところは、
きちんと取っておかないと、
あとでそこから浮いてくるから
もちが悪いようで。
もちが悪くても、
セルフだとやり直しも気楽なもんやねー。
気を取り直して、今度はシールを使って
アートにも挑戦。

100均で、こんなネイルシール買ってきました。
ふだんは眉毛整える用にしている
ピンセットと、はさみも使用。
細かい作業もこれでOK。


今回は、手をしっかり洗って、
で、その後ドライヤーも使って
しっかり乾燥もさせて、かつ、
ていね~いに、はみ出さないように、
ゆっくりぬりぬりしました。
それから、筆先には
ジェルをたくさんつけ過ぎないように、
今度は薄めに塗っていくことも心がけて。
薄めのほうが、きれいになるみたい。
完成はこちらです!
右手は、人差し指に白いお花をふたつ。

左手は、薬指にゴールドのラインを2種類、
そのうえからピンクのお花ひとつ。

ゴールドのライン、
ちょっとわかりにくいけど、
キラキラしててすごくかわいいんです♡
今回は、はみ出さないようにーって思って、
そしたら、シールつけたりとかもしたから
たったこれだけで、
2時間近くかかってしまいました(^_^*)
手早く、しかもはみ出さず、
ができるようになるのは、
まだまだ先になりそうかな。
来週もこの指先で、
ときにはこれ眺めて癒やされつつ、
お仕事がんばります!
こちらのキット使用、
カラーはピーチティー使用です。
(リアルだと写真よりもう少しピンクが濃いです。)

いろんなジェルネイルセットあるけど、
私はネイリストに転職したお友達に相談して、
これに決めました。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!