朗報!ファミマTカード+LINE Payで3%還元まだできました そのやり方解説

今年のお正月になってから知った
LINE Payカード。
100円の支払いにつき2ポイントも
貯まります。
火曜日と土曜日限定で、
100円で1ポイントつくのが
ファミマTカード。
ファミポート経由のファミマTカード払いで
LINE Payにチャージができたので、
この合わせワザで、100円で合計3ポイントも
つけることができたんですが。
3月末にこんな記事書いてました
残念なお知らせ ファミマTカードでのLINE Payチャージは3月で終了


残念だなー、4月から2%還元でおしまいかー
と思っていましたら。
コメントで読者さまに、
「ファミマで売られているLINE Payカードを
ファミマカードで買ってチャージできる」
って教えていただきまして〜。
20170430091204419.jpg
教えてくださってありがとうございました!
何かと入り用なこの連休なので、
5万円分、ファミマTカードで、
写真のLINE Payカードを買ってきました。
レジのお兄さんに、
「金券はカードで買えない」的なことを
言われたんですが、
ちょっと通してみてもらえませんか〜♪
とお願いしたら、やっぱり買えました。
たぶん、ファミマカード以外の
例えば楽天カードとかじゃだめで、
ファミマの買い物で便利に使えるカードとして、
ファミマカードだけ優遇してあるのかと。
写真の買ってきたカードのパッケージを開けると、
利用開始QRコードが同封されているので
スマホのLINE Pay画面で、
コードリーダーを選び、読み取ります。
20170430091128311.jpg
次の画面で、買ってきたカードの裏面、
3ケタのセキュリティコードを入力します。
2017043009112944f.jpg
LINE Payには、2枚のカードを
重複登録はできないということで、
今後、どっちのカードを使うつもりか
聞いてきますので、好きな方を選びます。
わたしは、これまで使ってきた方。
20170430091131e8c.jpg
次の確認画面でOKボタン押して完了です。
手続き途中、指紋やパスワード認証あります。
201704300911336e8.jpg
これで、選んだ方のカードの残高に
これまで使ってるカードと
買ってきたカードの合計額が登録されます。
ファミポート経由でチャージしてたときより
こっちの方が簡単じゃね?って思うほど。
注意点としては
ネットで得た情報で知ったんですが、
このやり方での
LINE Payカードチャージができるのは
ひと月に5枚までとのことです。
私は今回、5枚合計5万円と
MAXでチャージしてます。
いまちょうど、テレビが壊れてて、
テレビを買う決心をしたならば
できたらLINE Payで決済したいとこ。
テレビをどうするか決めるまで
LINE Payに残高があるようにしときたいので
5月に入ったらまたこの方法で
チャージしようと思ってます。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!