マンション住まい独身OLの家計簿公開 2017年9月

ブログのお引越しをしてから初めての家計簿記事です。
ワードプレスで、有料テーマを使ったこのブログ、いろいろ高機能ですごいですが、ぜんぜん使いこなせてる気がしないです。週末に時間ができたらアレコレ見直したりしようと思ってるのになかなかできず。。。そんなこんなですが更新しちゃってます。
では、新しいブログで家計簿記事アップしますね。更新を休んでいた間の、9月家計簿です。結果はっぴょー。

電気   ¥ 6,861 8月分
水道   ¥ 6,153 6・7月分 
フレッツ ¥ 3,056
住居   ¥ 17,960
ガラケー ¥ 1,011 7月分
個人年金 ¥ 10,000
小計   ¥ 45,041

食費   ¥ 12,757
日用品  ¥ 4,223
服飾   ¥  495
趣味   ¥ 11,639
交際   ¥ 3,132
医療   ¥    0
美容   ¥    0
小計   ¥ 84,379

特別費用1¥ 28,697 旅行代
特別費用2¥ 23,436 家電修理

合計   ¥129,420

 
スポンサーリンク


9月の振り返り

 

ガラケー

ガラケーは9月末で卒業しましたが、この月の支払い1011円はまだ7月分。なのでガラケーの支払いは2ヶ月遅れですね。11月家計簿まで支払いが続きます。

趣味費

趣味費11,639円のうち、8,800円をこのおしゃれなワードプレステーマ購入に使ってます。お金かけましたよ。なのにいろいろ中途半端。また手入れしないとね。

美容費

美容費は0円が3ヶ月続いてすごい。化粧品はかなりのところをモニターでまなかっている感じになってきてます。新しいブログでもモニターには選んでもらえるんだろうか?

特別費用

特別費用はひとつは28,697円の旅行代。2泊で大学の友達と遊んできましたが、このとき元彼と思わず復縁しましたね。この月から遠距離恋愛が始まりました。
もうひとつの特別費用23,426円は電気温水器修理。こんなにかかってショックです。入居9年目にして修理が必要な故障が起きてしまいました。8月はテレビも3万ちょっとかけて修理してるし。今年は高額な家電関係の修理の出費がほんとに痛い。

 

旅行代と修理代で5万2千円とちょっとしてしまい、この月は約13万円という結果に。これから遠距離恋愛で交通費がかかってくるので、支出にはより一層、気を引き締めていきたいと思います。

トモもTwitter始めました!