鶏だんごのみぞれ汁弁当

今週もスープジャーの出番きたよ!

・鶏だんごのみぞれ汁
・おにぎりケースに玄米おにぎり

あったかウマウマ弁当できたよー。鶏だんごにはきくらげも入っとります。いい食感。スープにはおろし大根、片栗粉いれたので少しとろみスープになって、あったか感も増してるし。スープジャー弁当、やっぱりもっとするべきだな。今年は寒いらしいし、週1くらいできたらいいかも。

この頃は出張だとか、彼のとこ行ったりだとかの機会でたくさん荷物持って外出すること多くて、外出のときは荷物をコンパクトにしたいと、小さいお財布探してたんよね。そしたらたまたま、他ブログさんで見かけた雑誌付録のお財布にピン!ときて。

三つ折りでコンパクトで手のひらサイズくらいだし、雑誌付録だからお値段お手頃でぴったりやん!と、さらに検索もしてレビュー見まくって、良さそうだったからポチったよー。ほんとに最近の雑誌付録すごいねえ。

お財布の付録はこれからも発売されるみたいだったけど、最初に見たステディ11月号のがやっぱりワタシの求めてた用途に合ってたから、それをポチったよ。先月号だけど、Amazonにはまだ在庫あって良かった〜。旅行用のお財布にするんだ(^-^)明日お届け予定とのこと。楽しみ。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 鶏だんごのみぞれ汁弁当 ]お弁当2017/12/13 18:49