糖質オフのお好み焼きミックスで弁当

糖質50%オフのお好み焼き粉がスーパーで3割引きで並んでたから買っちゃった。その糖質オフ粉で製作された弁当。

・お好み焼き

ビジュアル的には、この野田琺瑯12cmラウンドの入れ物の大きさに合わせて焼けば、もっといい感じだったのに惜しかったなー。こう見えてお弁当箱にお好み焼き2枚入ってるよ。小さめにふたつ焼いとります。

このお好み焼きはすごく時短なレシピで、お肉は豚の挽き肉が使ってあるの。千切りキャベツ、小口切りねぎと一緒に、挽き肉も生地にまーぜまぜとして、具材も生地も一気にフライパンに入れて焼くから、野菜のカット時間も含めて15分くらいでできたのではないかと。

お好み焼きミックス粉だから、お味の配分も考えなくてよろしい。楽ちん弁当だよ。

糖質オフのお好み焼きミックスで、このお弁当1食あたりの粉の糖質は23gくらいで済んでる。糖質オフ生活は、1食あたりの糖質30g以下を目指してるから、粉の糖質についてはなかなかいい感じ。

だけど、お好みソースに糖質がけっこうあると思うんだよねー。だからお弁当全体ではそんなに糖質オフではないかも。

トモもTwitter始めました!