自家製低糖質パンのパニーニ弁当

きのう歓迎会の飲み会に遅刻しそうになって、あわてて会場に向かったら、スマホを職場に置き忘れてしまうというミスをしてしもうた。
そういう訳で、今日はいつものiPhoneの方ではなくて、iPadで撮影したよ。

・ホームベーカリー自家製、低糖質食パンでパニーニ
・ゆで玉子
・キャベツと大根のオリーブオイル蒸し煮
・1日分の野菜

きのうの歓迎会でも思ったけど、やっぱり今の職場はとっても雰囲気が良くて居心地いいなあと思う。上司もいい人だし。ほどよくいい加減なのも良い。

異動してきたとなりの席の美人後輩も、サバサバしてる性格で付き合いやすいし。お子さんが小さいから、残業なしで早く帰っちゃうってのもあって、たくさん話したのはきのうが初めてだった。

わたしみたいなネチネチしたことはなくて、もの言いもハッキリしてる。美人なうえサバサバしてるなんて最高にいい人だと思う。

さてさて、今日のパニーニはアイハーブで買った粉とブレンドしてる低糖質食パンで製作。

Tomolife

前の記事で、低糖質食材を低コストで調達したくて、 たどりついたiHerbの通販のことを書きました。 初めてのiHerbで…

一度はちゃんと糖質オフ生活してお腹も凹んだ。あれは数ヶ月前のこと。

せっかく3度の食事を糖質オフにしてても、飲み会では梅酒をたくさん飲むし、シメのお蕎麦も食べるし、飲み会以外でもお菓子食べまくってるし、昨日でまた体重元どおりだよ。あらら〜。

トモもTwitter始めました!