シュウマイ弁当とカフェインレスコーヒー生活その後

玄米ご飯炊くの失敗した。

・シュウマイ
・ゆで玉子
・ブロッコリー

朝炊けるようにタイマーをセットして炊いたんだけど、朝になって炊飯器をあけたらおじやみたいなご飯ができてた。玄米2合を入れたつもりだったけど、お米を1合しか入れてなかったかも。お米1合に水は2合分ていう失敗をしてしまったぽい。あーあ。晩ごはんもこれを食べねばならぬ。

カフェインレスコーヒー生活をはじめて10日、冷え性対策に始めたけど、冷えよりも他のところに体感で分かる変化が。わたし、低血圧で、すごく朝はぼんやりしちゃうんだけど、朝のぼんやりがマシになった気がする。脳の血流がよくなったんじゃないかと???冷え性も、末端の血流が悪いせいってことだから、良くなる気がするし、それ以上に、朝から活動しやすくなったのはとても良いこと。

カフェイン制限は自分に合ってるみたいなんで、この冬は続けてみようと思ったよ。

トモもTwitter始めました!