京都郊外の友達のとこに行ってきました

学生のときからの友達のとこへ、行ってきました。
京都郊外の、山崎町というとこ。きれいな湧き水もあるとこ。
わたしは島根から、そして、広島、岡山、名古屋から集まりましたよ。
お家におじゃまして、カフェごはんみたくごちそうしてもらったり。

同級生4人とお子ちゃんひとり、友達のとこのだんなさんとお子ちゃんふたり、
9人ものランチに、なんて素敵なおもてなし!
サントリーのウイスキー工場見学行ったり。

サントリー山崎のウイスキーがじっくり熟成、貯蔵されてます。
これまであまりウイスキー飲んだりしてなかったけど、
12年ものとか試飲させてもらえたりで、そのおいしさを知る。
水割りも飲まなかった私、その夜はウイスキーをロックで飲む。
次の日、今日は山崎山荘美術館にモネの睡蓮の鑑賞とかに行ったり。
紅葉もとってもきれいなところ。

ちょうどお天気もよくて、見上げると‥
こうだったりとか、

写真で伝えきれない。

京都方面に向かって行って、
中村軒さんで白味噌のお雑煮をいただき休憩。
おつゆしか写ってないケド^^;

東福寺にも行って、ここでも紅葉を。

紅葉もウイスキーも本当に良かったけど、一番良かったのはみんなに会えたこと。
また会いましょう。何歳になっても、これからもよろしくね。
*********************************
おいしそうなお弁当や一人暮らしライフが見れるブログランキング。
↓↓↓わたしも参加中♪ぽちっとしてもらえるとウレシイです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!