チョコパウンドケーキ焼いた

ハッピーバレンタイン!
バレンタインデーに渡すもの、これにしました。チョコレートパウンド。この前の連休の初日に作りました。

 

断面はこんな感じ。ケーキ屋さんのようにはいかないけど、ホームメイドのお菓子としてはそこそこ上手に焼けたんではないかと。
最近はネイルとか他に楽しみなことができちゃって、お菓子作りにせいをだしてなくて久しぶりにパウンドケーキ焼きました。久しぶりだったけど、成功したから良かった。

ひと切れずつカットしたらこんな感じ。

 

 

こうしてカットしてみると、なかなかかわゆいです。できたのを見てたら、楽しくなってしまいました^ – ^

ラッピングは、シール付きの袋にひとつずつ入れて、こんな箱に入れました。

 

 

この箱は百均なんですよ。なかなかクオリティ高くないですか⁈実は去年の友チョコのラッピングもこれだったんです。
よく行く百均のお店に行ったら、今年もありました。この箱が飛び抜けてかわいいから、今年もこれにしちゃいました。
友チョコのラッピング

このチョコパウンドは、土曜日に焼いて、その日のうちにクロネコさんで発送までできました。
日曜日の午前中には受け取ってもらうことできました。お味のほうも、おいしかったって感想もらえました。喜んでもらえたみたいだったから良かったです^ – ^

お返しは何がいいかって聞かれたから、バウムクーヘンをおねだりしちゃいました。楽しみ♪

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ チョコパウンドケーキ焼いた ]お菓子づくり2018/02/14 18:33